TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年3月19日(日)

ミッドライフ・クライシス(中年思春期)というのがあるのを知って、「あぁ、自分は思春期真っ只中なんだな」と認識しつつも、多少の抵抗感もあって、その揺れ動く心のさまは、まさに思春期真っ只中なクラゲリオンです。

 

昨年からのガンプラの買い方は確かにクライシスなので、自分がガンプラを求めてしまったのは、ミッドライフ・クライシスのせいかもしれない・・・

 

 

EX-STANDARD ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)

EX-STANDARDはもう買うのをよそうと思いつつ買ってしまいました。だってユニコーン、カッコいいんだもん。デスサイズも買おうと思いましたが、買うガンプラが無くなった時のために残しておこうと思います。

 

f:id:kurage69:20170319233415j:plain

 

 

風の谷のナウシカ メーヴェ

先日、ガンシップとフラップターを買ってきた事によって、バンダイからナウシカのプラモデルが出ている事をしりました。某ファイン○ールドから出ているジブリ関連は、ちょっとお値段が高いのでタイガーモスとか、なんかその他もろもろバンダイが出してくれないかな〜と思っております。

f:id:kurage69:20170319233831j:plain

 

 

風の谷のナウシカ 王蟲とナウシカ

脚の部品がですね。1本1本独立してました。全部で52本かな。開けてビックリでしたわ。正直、おおざっぱに作られているんだろうなと思っていましたが、まさか1本1本とは。戦車で言えば履帯を1個1個はめていく感じでしょうか。

f:id:kurage69:20170319234516j:plain

 

脚・・・

f:id:kurage69:20170319234543j:plain

 

本体は、割とおおざっぱ。

f:id:kurage69:20170319234605j:plain

 

 

 

今回の3個を足して、351個になりました。

351個になりまみた!

 

あと何故か急にMGのビクトリーガンダム Ver.Kaが欲しくなってしまった。

今日は買わなかったけど。

積みプラ通信 2017年3月18日(土)

Googleのデジタル ワークショップを足掛け2日で終了しました。

 

初日に進捗50%、二日目も進捗50%で、すぐに最終試験に挑んだところ合格しちゃいました。これはある程度、簡単に取れるような難易度にしてあるのかな。

 

実践してみようを端折って最終試験を受けたので、実践してみようを確認しつつ、2周めをやろうと思ってます。

 

一時期、Webの制作にものめり込んでいたので、いろいろ懐かしかった。

 

という所で、今回の購入機体。

 

 

HGUC ガーベラ・テトラ

一時期、「ガーベラ・テトラを早く再販してくれ〜」と言っていたのですが、ようやく再販されました。わーい!と言いたいところですが、自分が欲しかったガーベラ・テトラってこんな感じだっけみたいな、好きだった女の子への情熱が急に冷めちゃった系の人になっちゃいました。

 

ガーベラ・テトラってもっとカッコよくなかった?

 

もう一度、スターダスト・メモリーを見ないとダメかしら?

f:id:kurage69:20170318230921j:plain

 

 

HGUC ハンブラビ

どう見ても魚人族。エイ的な感じでZガンダムって個性的な機体が多数登場してたんですね。ライフルとか構えた感じは好きです。

f:id:kurage69:20170318231318j:plain

 

 

EX-STANDARD シナンジュ

出ました!EX-STANDARD!もしかしたら部品点数的に、自分にはこのシリーズが合っているんじゃないかと思いはじめてます。

 

買う前は、肉抜きを穴埋めして、塗装してなんて考えているのですが、現物を見ると気の遠くなる作業のように感じて、おそらく素組み+シール貼り。

 

シナンジュもカッコいいですね。サザビーはまだ荒削りな部分もあるように感じますが、シナンジュは洗練されているというか、学ランとブレザー、昭和と平成の違いを見ているようです。

f:id:kurage69:20170318231825j:plain

 

 

前回で345個だったので、今回の3個を足して348個。

 

348個になりました!

 

ほんと、心置きなくプラモ作りに集中したい・・・

 

積みプラ通信 2017年3月12日(日)

Googleのデジタル ワークショップというのを見つけて始めてみたのですが、「こんなん余裕じゃん」とか言いつつ、早とちりも含め意外と間違えちゃってます。

 

でも、間違えた方が覚えますよね?

 

デジタル・マーケティングに興味のある方、無料なのでお薦めです。

digitalworkshop-jp.withgoogle.com

 

 

 

HG アトラス ガンダム

サンダーボルトはアニメも原作もまだ未体験なのですが、1年戦争時の別宇宙域の話ですよね?フルアーマーガンダムもサイコザクも大概ですが、このガンダムも何?って感じ。でもデザインとかカラーリングとか好きな感じなので買ってきました(笑)

 

乗るしかない!このビッグウェーブに!

f:id:kurage69:20170312154237j:plain

 

 

風の谷のナウシカ ガンシップ

ララ・ランララ・ランランラン♪ ラン・ランラララーン♪

「え〜、毎度、バカバカしいお話を・・・」で、お馴染みの風の谷の噺家でございます。

 

ナウシカだったらメーヴェを買ってくるでしょ!ってツッコミを入れられそうなんですが、見てたらガンシップの方が欲しくなちゃった。ナウシカ懐かしいな〜

ジブリでセルフ・リメイクしてくれてもいいですよ。待ってますよ。

f:id:kurage69:20170312154722j:plain

 

 

天空の城 ラピュタ フラップター

ジブリ作品の中では、自分の中で1〜2位を争う作品。天空の城のワクワク感はたまりません。名シーンが多すぎてどこから好きを語ればいいのか分からない。

 

今日はもうナウシカかラピュタを見たい気分♪

 

そう言えばファインモールドから出たタイガーモス号はまだ買ってない。すごく欲しかったんだけど、4000円前後のお値段はちと高く感じてしまう。

f:id:kurage69:20170312155904j:plain

 

と日曜の夕方からブログを更新してみました。

 

前回で342個だったので、今回の3個を足すと345個。

345個になりまみたですよ。

 

積みプラ通信 2017年3月11日(土)

あ〜、仕事とか生活の雑事から開放されて、小学生だった頃のようにガンプラの組み立てに集中したい!集中したいよ〜!

 

これじゃ、ガンプラが増えるばかりだよ〜

 

と嘆いてみました。

 

 

 

HG ガンダムバエル

鉄血のオルフェンズのプラモデルも、HGシリーズはこれで最後の機体だそうです(泣)。※外伝の方は、まだ新作が控えてます。

 

鉄血シリーズはHGUCの次に好きなシリーズだったので、ちょっと寂しい。第3期とかやらないかな?3期までやっちゃうと引っ張り過ぎになっちゃうかな。

f:id:kurage69:20170311230433j:plain

 

 

MG ジム改

この日は、THE ORIGIN ザクI (シャア・アズナブル機)、サンダーボルトからアトラスガンダムが発売されていたのですが、なぜかMG ジム改を購入してしまいました(笑)

 

なんか安かったんですよね。1980円(税別)。

 

いつから、こんなジム好きになったんだろ?思えばガンプラにはまった初期の頃も、ジムのAmazonレビューを全部チェックしたりしてたし、もともと好きだったのかな?

なんていうか、このムダの無いプレーンな感じがいいですよね。アイスに例えるとバニラ味?

f:id:kurage69:20170311231106j:plain

 

 

前回、340個になったので、今回の2個を足して。

342個になりまみた!

 

自分がよく見ている。おもしろ物件紹介サイト3選!

f:id:kurage69:20170306104216j:plain

以前は都内に住んでいて、今は田舎というか地元に帰ってきているクラゲリオンです。

 

都内に出るのに1時間半〜2時間かかるのは田舎でいいですかね?

 

自分は子供の頃から都会への憧れみたいなのがあって、テレビを見ながら東京って面白そう・・・と思ってました。昭和44年生まれでかなりのテレビっ子。

 

なんせ自分の町に本屋さんも無く、あったのは畑と海と青い空。それはそれで好きだったのですが、毎日眺めていると違う景色も見たくなる。なので何か外の世界に憧れ的なものがありました。

 

 

都内にある職場に就職して2時間位かけて通勤してたのですが、収入もあがりいよいよ都内に部屋を借りました。

 

最初に選んだのは自由が丘。

年上のとても好きになった人と初めてデートした場所だったり、自由が丘というネーミングが好きでした。

 

住んでみて初めて自由が丘が目黒区というのを知りました。

しかも住所も自由が丘○丁目。駅から徒歩10分弱くらいかな。

 

同じ自由が丘駅周辺でも、住所が自由が丘だとなんか得した気分になれた田舎者です(笑)

 

その後も都内を何ヶ所か移り住んで今に至るのですが、自分には都内の生活の方があっていたみたいです。

 

都内に居てよかったなと思う事は、興味のある事柄にすぐにリーチできたところで、そこで新しい仲間や刺激をもらい、自分でもアクションを起こしたり、今思うと変化にとんだ生活をしていたように思います。

 

おもしろ物件紹介サイトの紹介と言いつつ、ノスタルジーに浸ってしまった。

 

 

今は、なんとも変わりばえの無い日々を送ってしまっているのですが、また都内に戻りたいな〜と思いつつ、たまに物件紹介サイト見てウサを晴らしてます。

 

一人暮らしとか引っ越し、新しい生活とかワクワクしますよね。

 

 

ということで、おもしろ物件紹介サイトを紹介したいと思います。

 

 

物件ファン

いつの間にか、はてなのサービスに加わっていたサイト。自社で取材をせず他サイトの目を引く物件をライターさんがおもしろおかしく紹介しています。その代わり全国区をカバー。

 

個人的に気になった物件がこちら。

こういう使いづらそうな変な部屋を隠れ家的に使いたい。大人になっても秘密基地が欲しい派の人です。

 

 

東京R不動産

自分が初めて知ったのが2004〜5年くらいの時かな。こういった切り口に不動産を紹介するサイトのはしりです。ここを通して3ヶ所ほど物件をまわって、コンクリート打ちっぱなしというベタなデザイナーズの部屋を借りた事があります。

 

なんか憧れがあったんですよね。

 

コンクリートの打ちっぱなし。

 

あと地下室のある部屋とか、屋上の部屋の広いバルコニーとか、倉庫っぽい場所とか。

 

 

TATO DESIGIN

こちらのサイトは自社で物件を取材して、写真撮影も行っています。なので写真にも統一性があって、きちんとレタッチもされているようで、室内の写真などの垂直水平がきちんととれていて、とても見やすいです。

 

以前、池袋にある物件で小さなビルの屋上がペントハウスっぽくなっていて、それでいて10万円台っていう物件が掲載されていた記憶があったのですが、探しても見つからなかった。

 

で、個人的に気になっている物件がこちら。

今は閉鎖されちゃってますが、青山円形劇場近く。最寄り駅はJR渋谷と東京メトロ表参道で若干、表参道の方が近いのかな。以前はもっと小さい間取りで10万程度の部屋が案内されてました。もしかしたら10万切ってたかも。そこは、すぐにSOLD OUTしちゃいました。10万程度でこの物件と渋谷区渋谷の住所が手に入れば安いでしょう。近くの道路を挟んで反対側はおそらく渋谷区神宮前。

 

もう田舎もんなんで、住所とかも気になっちゃう(笑)

 

ということで、都内進出を目論むクラゲリオンでした。