
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年1月31日(火)

今日は、2017年1月31日です。あっという間に1月も終わりが近づいてきました。

 

20代の時も時間が早く過ぎるように感じて、30代の時はさらに早くなったように感じて、40代になってさらに早く感じてしまうとは・・・

 

人生の折り返し地点なんて、とっくの昔に過ぎているんだろうなと思わざるをえない、あと3ヶ月程で48歳になるクラゲリオンです。

 

時間って貴重だなと思いつつガンプラを買いに行ってきました(笑)

 

 

HG 第08小隊 ザクII

第08小隊のジム、ジム・ストライカーを購入した時にザクIIも買おうと思ったのですが、「作ってないザク、いっぱいあるしな〜」と思い、買うのをためらってしまいました。作ってないで言ったらジムも全然作ってないし(笑)

 

ジムを買って帰った日にAmazonのレビューを見ていて、やっぱ欲しくなって買ってきました。

f:id:kurage69:20170130075625j:plain

 

今回の購入ポイント!

1/144なのにコックピットが再現されている。やっぱこういう遊びココロって必要だと思うの。あとモールドが細かい。あと560円(税抜き)!

f:id:kurage69:20170130080057j:plain

f:id:kurage69:20170130080237j:plain

 

 

 

HG 第08小隊 グフフライトタイプ

第08小隊のジムを買った日は、グフフライトタイプはないわ〜と思って、もはやグフフライトタイプを買うことはあるまいと思っていたのですが、なんかじわじわ来るんですよね。グフフライトタイプの盛りすぎちゃった感。中学生が考えた強そうなグフ感。きらいじゃない事に気が付きました。

このグフフライトタイプに似た盛りすぎちゃった感のする、宮下あきらの漫画に出てきそうなザクIIIは買わないと思います。去年ホビージャパン、作例が載ってたけど、長ランを着た昭和の不良っぽさはガンダムの世界となんか違う。でも宮下あきらの漫画は好きだし、私立極道高校 生徒会副会長の名前とか今だに覚えてるけど(笑)

ザクIIIはないかな〜、ないよな〜、どうしようかな〜

f:id:kurage69:20170130081409j:plain

 

盛りすぎちゃったかもしれないけど、なんかカッコいい!

f:id:kurage69:20170130081711j:plain

 

 

HG 漏影(ろうえい)

今回は新発売の漏影とヘルムヴィーゲ・リンカーがメインディッシュだったはずなのに、08小隊に持っていかれた感じです(笑)。ヘルムヴィーゲと漏影が新発売だったのですが、最初のお店では漏影が売り切れ、ヨドバシに行っても漏影の方が売れてるみたいで、ヘルムヴィーゲは積まれているのに漏影は残りわずかでした。

購入、間に合ってよかった〜

f:id:kurage69:20170130084757j:plain

 

 

HGUC ジム・スナイパーII

ジム買いすぎだろと思いつつ、だってスナイパーIIだし、新発売されたMG(マスターグレード)のジム・スナイパーIIだと思えば1/3の値段だしという言い訳を自分にしつつ購入。だって再販されたんだもの。

f:id:kurage69:20170130085205j:plain

 

あと自分、こういったおまけ要素に弱いかもです。

ドラケンE

f:id:kurage69:20170130085826j:plain

 

 

前回で323個だったので、今回の4個を足して327個。

 

327個だ!ドン!

 

魚人島あたりから読まなくなったワンピースをドレスローザ編が終わった80巻から、また読み始めてます!そして79巻、78巻と遡って読んでいるとい、生まれて初めてかもの謎な読み方をしています。