
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2017年2月1日(水)

ここ数日、エレキギターが気になってしょうがない方のクラゲリオンです。

 

この歳になってこんな事を書くのは、もしかしたら恥ずかしいかもなんですが、夢中になれるものが欲しい・・・

 

ガンプラはどうした?って言われると、ガンプラは静的な感じで、もっとこう能動的というかフィジカルというか、体を動かす方面で夢中になれるものが欲しいというか。

 

ギターは昔、写真のモデルになってくれた子の家に遊びに行ったら、ギターやらベースやらドラムまで置いてあって、その時にちょっと持たせてもらったくらい。今となっては持たせてもらったのが、ギターなのかベースなのかも記憶が定かでない感じ。

 

エレキギター・・・

 

このままだと悩んだ末に買ってしまいそう。

 

 

ワンピース 偉大なる船コレクション サウザンド・サニー号「FILM GOLD」公開記念Ver

最近、またワンピースを読み始めてます。ワンピースはずっと好きな漫画だったのですが、頂上戦争が終わって魚人島に入ったあたりから読まなくなって、多少、気にはしていたのですが、ドレスローザ編も長いな〜とか思いつつ、立ち読みすらしなくなってました。

 

でもずっと好きだったので、たまに気になっちゃう訳ですよ。Amazonのレビューを見るとドレスローザ編が終わった80巻あたりから、また物語の展開が早くなったようなレビューが書かれていたので、試しに80巻を購入。その後、81、82,83巻と進み(これを書いている時点では83巻が最新巻)。

 

現在は、79巻、78巻と逆に読み進める現象が起きてます(笑)

 

そんなこんなでワンピース熱が再開したところで買ってきました。通常カラーはこれよりグレードの高い商品が出ているので、そっちにしようかな〜とか考えてゴールド・カラーにしました。

f:id:kurage69:20170201033456j:plain

 

 

チョッパーロボ3号

あの〜、こういう夢のある感じが好きなんですよね。子供の頃、マチャアキ海を行くとか好きで見てたり、子供の頃に買ってもらった図鑑で一番見ていたのが、恐竜と海の図鑑。バイキングの船とか昔の潜水艦の絵とかが好きで、こんなのに乗ってみたいな〜なんて空想してました。

 

この一人乗りの潜水艇って、そんな子供時代の空想を思い出させてくれるようで、欲しくなってしまったというかなんというか。

f:id:kurage69:20170201034247j:plain

 

 

大ガミラス帝国軍 ガイペロン級多層式航宇宙母艦 シュデルグ

買っちゃいました。メカコレクション。だって286円だったんですもの。小学生の頃はこれ系のプラモって100〜150円だった記憶があるので、ディテールも格段に進化したこの商品が300円前後だと思うと、すごいお買い得感があるんですよね。

たまにはメカコレのどれかを作成してレビューしちゃおうかな。

f:id:kurage69:20170201034938j:plain

 

 

前回で327個だったので、3個足して330個!

 

330個になったっちゃ!