TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

昭和44年生まれ、中年おやじがアイドルのライブに行ってみた!

昭和44年生まれ、中年街道まっしぐらのクラゲリオンです。

 

今週のお題「今年見に行ってよかったもの」

 

今年と言うか、初めて行ったのは昨年なんですが、頻度としては1月に1回位で、

 

アイドルのライブに行くようになった!

 

アイドルと言ってもAKB48やその姉妹グループでもなく、ももいろクローバーZでもなく、℃-uteでもなく、いわゆるライブ・アイドルです。地下アイドルとかも言われたりするそう。

 

メジャーレーベルから楽曲(あえてCDとは書かないです)を販売するのではなく、ライブを中心に活動して、手売りでCDやグッズ、チェキなどを販売する方のアイドルです。インディーズ・アイドルともいうのかな。

 

2007年ぐらいまでは、たまにBOMBとか買っていたのに、歌う方のアイドルには、ほんと興味が失くなってました。80年代のアイドル・ブームの洗礼を受けた癖に。AKB48がイケイケだった頃も、てんで影響が持てなかった癖にですよ。

 

そんな自分がなんで興味を持ち始めたかというと、ゴッドタンのせいですよ。あのテレビ東京の土曜の深夜にやっている番組。テレビ番組を楽しみにするのなんて内村プロデュース以来です。

 

ゴッドタンで度々アイドルをフィーチャーしたりゲストで呼んだりして、徐々に徐々にアイドルが入ってきました。ももクロも(しおりん)可愛いし、℃-ute舞美ちゃんなんか超ドツボですよ。

 

YouTube℃-uteの公式チャンネルがあって、PVをはじめ結構な量の動画が見られます。ダンスのキレがすごい!

www.youtube.com

 

自分のアイドルの知識は、ゴッドタンで養われたと言っても過言ではないでしょう。ナイスです。

 

ただももクロ℃-uteもどちらかと言うとメジャー路線です。そこからライブ・アイドルに興味を持ったのは、ゴッドタンにある数々の名コーナーの1つマジ歌選手権。そこでバナナマンの日村が率いてるヒムコーズに可愛い子がいて試しに検索いてみました。

 

すぐにTwitterアカウントが見つかって、その子の呟きによると、「明日、どこどこの会場で○○時からライブがあります」という告知が。

 

ゴッドタンを崇拝していると言っても過言ではない自分としては、あのゴッドタンに出ている、しかも、自分の好きなマジ歌選手権で歌ってる子に会える!しかも検索して見つかったツイートが明日の日付のライブ。

 

これは運命かも!

 

そんな感じで行ってみようと思ったのですが、心理的にブレーキが・・・

 

なんて言うか、いい歳(40代の中年、独身)してアイドルを見に行くのって、カッコ悪いイメージがあって、どちらかというと女性に縁が無かった人達というか、こじらせ系男子というか、たぶんニュースの影響です。自分、40代の中年、独身なので、自分も十分こじらせてると言えなくもない(笑)

 

それで、ライブ当日になっても迷ってたんですけど、結果、行きました!

 

だって可愛かったんだもん。ヒムコーズのあの子♪