
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

2016年、痩せる事にしました。

40代後半からのダイエット

79.8キロ

 

昨日の朝と夜、2回体重を量った平均です。

身長173cmなので、BMI値でいうとやや肥満気味。

 

毎年、痩せる。痩せるというよりは体を引き締めると目標を掲げるのですが、がんばりだすのは5月位から(笑)

 

それでも7月に入る頃には74キロ台になって、なんとなくこれでいいかな〜と思いはじめ、夏が終わると徐々に体重が増えると言うことをやってました。

 

せっかくブログを始めたので、痩せると公言してがんばってみようと思います。

 

過度に高い目標は挫折の元なので、細かく分けていきたいと考えてます。

 

今月の目標は77キロ台前半(77.4キロ以下)にすること。

 

昨日の時点で79.8キロで、今月末までに77キロ台前半なんて楽勝じゃん!て思われるでしょうが、自分も20代、30代だったら同じように思います。

 

30歳の時に100キロの大台になった事があって、その時は1年位で70キロまで落としました。その時の事も書いていこうと思うのですが。

 

話はそれましたが40代になってから痩せにくさを体感してます。

 

なので、今月残り3週間ちょっとで約2.5キロ落とすのは、結構、たいへんな気がしてますが、なんとか頑張りたいと思います。