
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

実は痩せれてました。

40代後半からのダイエット

久々の更新になってしまいました。

 

そう言えばブログやるぞ〜とか思ってたんですよね。

2016年の年始に。

 

前回のエントリー『2016年、痩せる事にしました。』なんて書いていたのも、すっかり忘れていました・・・

 

「目標は紙に書いておけ」、「いつでも目につく所に貼っておけ」なんて言われますが、まったくその通りですね。

 

年を重ねるごとに1年が早く感じられるようになって、今年ももう5月です。油断しているとあっと今に時間だけが過ぎていく感じ。

 

こう書くと、「痩せてないんだ(笑)」と思われそうですが、痩せました。

 

1月の収支、80.2kgから75.6kg。

1月に設定した目標、77キロ台前半(77.4キロ以下)は軽くクリア。

f:id:kurage69:20160502232359j:plain

 

この調子で2月もと思いきや・・・

なんか飽きてきます(爆)

自分の悪い癖なのですが、痩せようと思えばいつでも痩せられるみたいな気持ちがあって、ついついサボりがちに。

2月のグラフが細かくないのは、体重の記録もサボりがちだったから、それでも72.9kgまで体重が落ちたから褒めてあげたい。

f:id:kurage69:20160502232623j:plain

 

がしかし、2月の調子で3月4月を過ごしてしまったため。体重は74kg台で推移。

グラフがないのは、iPhoneの体重を記録するアプリに打ち込みすらしなかったから(超爆)

 

今回は、再び発奮するためにこのエントリーを書きました。

5月になってそろそろ薄着の季節なので、またがんばらなくっちゃ。

 

やせる以外にも今年は重要な目標があるので、GW中に紙に書いて目立つ所に貼っておこうと思います。