読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

2016年、ガンプラにハマりました。

ガンプラ

先月(2016年4月)、とうとう47歳になったクラゲリオンです。

 

年齢より若くみられる事が多かったので、ちょっと前までネタ的に、「四捨五入するともう50ですよ」なんて言ったりしていたのですが、なんかリアルに50歳になりつつあります。

 

でも47歳でクラゲリオンとかいう名でブログしちゃうのも、なんか恥ずかしい感じがするので、新しい名前を考え中です。

 

今回のエントリーなんですが、久々にガンプラにハマりました。昨年末、なんとはなしにヨドバシのおもちゃ売り場に足を運んだのですが、いつもはレゴとかナノブロックとか食玩コーナーを見てまわって終わりにしていたのですが、その日はなんとなくガンプラコーナーへ。

 

大人になってからなんとなくコレクションしているのが、ガチャガチャのガシャポン戦士シリーズだったりしてたので、SDガンダムにBB戦士シリーズに目が止まりました。

 

「あ、サザビーが出てる」

νガンダムもある」

「なんかディティール良くない?」

「なんかカッコいい♪」

「これで798円(サザビー)?」

νガンダムと並べてデスクに飾りたい」

 

ユニコーンガンダムもカッコいいと思ったのですが、この日はサザビーνガンダムを購入して帰りました。

 

その日の夜中にとりあえずサザビーの頭部を組み立ててみたのですが、カッコいい!

カッコいいだけでなくガンプラの進化にビックリしました。

 

「こ、これは!色も塗りたい!」

 

そう思って、次の日もヨドバシに行ってガンダムマーカーを数種類購入しました。墨入れ用とかメタリックとリアルタッチマーカーなど。この時点ではまだお気軽に組み立てて終わりにする気持ち。

 

ちなみに、家から一番行きやすくてガンプラの種類や道具が豊富だったので、ヨドバシに行ってます。

 

この日は、いろいろ情報とかも知りたくて、ホビージャパンから出てる『NOMOKEN extra edition ガンプラ入門』も購入して帰りました。

 

「ふむふむつや消しを吹くだけで、プラスチックな感じがなくなって質感が増すのか」

 

買ってこよう。

 

「ウエザリングもしてみた〜い」となって、タミヤからウェザリングマスターと言うお手軽っぽい感じのが出ていて、それも購入。ウエザリングはリアルな感じにするための汚し加工の事です。

 

そんな風に道具を買いに行くと新しいプラモも欲しくなって、ユニコーンガンダム購入。

 

「やっぱ赤い機体はマストでしょ」とシナンジュも購入。

 

ユニコーンの機体はデザイン的にカッコいいと思っていましたが、この時点ではアニメは見ていません(爆)

 

ユニコーンシナンジュも完成度がすごくいいのに、1個700円台で買えちゃうんですよ!

 

自分の好きなのがデフォルメされたBB戦士シリーズなので、BB戦士だと高いキットでも1500前後ですよ。そりゃ増えちゃいますわ。

 

子供の頃にはできなかった大人買い、プラモ以外にも塗料とか道具も普通に買えちゃう。

 

ということで、今、家にある積プラが34個になりました〜(超爆)

 

昨日、作り始めたたのが年始から数えて4体目、BB戦士のデルタプラス

 

エアブラシ欲しいよ〜

 

多分、作るペースが上がったり、今よりも本格的にハマったら購入しちゃうと思われます。