
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ増えました(笑)

歳をとってから何か新しい事を始めようとすると、「呆け防止にもなっていいな」と前向きなのか後ろ向きなのか分からない感じになる、40代後半のクラゲリオンです。

昨日は夕方から六本木で用事があったのですが、早めに出て都内をぶらっとする事にしました。

当方、電車移動。

で、JR大崎駅に差しかかった時、「りんかい線に乗り換えればお台場近いな」と思い、乗り換え案内で確認したら15分後には、東京テレポートに着いている感じだったので急遽、ガンダムフロント東京へ行ってきました。


ガンダムフロント東京(以下、GFT)でしか買えない限定プラモ見てると欲しくなるんですが、六本木の用事を考えると余計な荷物を持ちたくないのでぐっと我慢

GFTバージョンのガンダム欲しいな~とか、リミテッドカラーのデルタガンダム弐号機欲しいな~とか思いつつ、次に来た時に何をゲットするか考えながらみてました。

限定バージョンだから高くてもしかたないところ、HGUC 1/144サザビー Ver.GFTがお買い得なのを発見してしまいました。

サザビーは量販店でも2500円前後、GFT限定サザビーは2880円。

「え、高いじゃん」と思われるかもですが、限定という事でデカール(本体にはるシール)が豊富に付いてます。

HGUC  1/144サザビーは、MG 1/100サザビーとクラベルト・ガトーと言うか、比べるとどうしてもあっさり目の仕上がりなので、デカールを貼る事で情報量を多くすると、なんかそれっぽい感じに。


あと、一部グロスインジェクションという光沢のある素材が使われてます。

サザビーはもっと腕を上げてから購入しようと思っていたのですが、購入するとしたらGFT限定バージョンにしようと思います。

結局、この日は購入しませんでしたが、近いうちに買いに行こうと思います。

その後、六本木の用事を済ませた後は秋葉原へ。さっきのデカールの話になりますが、以前、秋葉原ヨドバシで別売のデカールを見かけて、どんなものか確認しようかなと。

いい感じだったら試しに買って帰ろうかなと。

気がつくとデルタプラスじゃなくて、デカール+ガンプラ3個購入してました(笑)

 

ちなみにデカールはこんな感じ。ディテールアップ用の細かいシールなんですが、こんなんでも1枚、約600〜900円。なので専用のデカールが多く付いているGFT限定のサザビーがお得に感じてしまう。

f:id:kurage69:20160504224134j:plain

 

購入したガンプラはこちら。
HGUC 154 シン・マツナガ専用ザク
HGUC 114 ボール ツインセット
HGUC 175 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン(デストロイモード)

f:id:kurage69:20160504223901j:plain


バンシィはあのデッカい盾がカッコいいなと思っていたので、なんとなく狙ってました。

ボールは秋葉のヨドバシでディスプレイされていたのを見ていたら、なんか可愛くなっちゃって(笑)、あと非戦闘時にボールに乗って宇宙空間を漂いながら瞑想したら、かなり達観できるんじゃないかなんて妄想してました。という事で、デスクに飾って瞑想用にしたいと思います。


シン・マツナガ専用ザクは、MGのホワイトオーガがかっこよくて、白いザクが欲しくなって買いました。白いザクかっこいいですよね。

ちなみに前日もホワイトオーガ風にしてみようと思ってザクII F2型 連邦軍仕様を購入してます。でもジャブローズ・スカイを読んだ影響で、ザクII F2型 連邦軍仕様は俺設定のザクにしようかと考えを改め中です。


そんなこんなで、積みプラが3個増えました~