
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ崩し 序

ガンプラ

昨日もプラモ買ってきちゃって、夜中に積みプラの整理して改めて数えたら41個になっていたクラゲリオンです。

内訳
・ヤマト1個
サンダーバード1個
ケロロ軍曹1個
・スターウオーズ3個
ガンプラ35個

f:id:kurage69:20160505210831j:plain


年末に、BB戦士のサザビーνガンダムを購入してから、4ヶ月とちょっとで、こんな数になりました。


作ったプラモ
BB戦士 サザビー

作りかけ
BB戦士 νガンダム
BB戦士 ユニコーン

 

昨日作りはじめた
BB戦士 デルタプラス


プラモデルは増えるくせに、そこまで組み立ててない・・・


実は塗料とか工具類も買ってる。

だかしかし、そこまで組み立ててない・・・

ランナーをビニールから出してたりはするんですよ(笑)

どんな風に塗装しようかな~とか想像したり、エア・ヤスリ掛けしたりするのもガンプラの楽みですよね。

 

サザビーは本当に久しぶりのプラモデルだったので、説明書通りに組み立ていって、いわゆるパチ組み。


あんなちっこいのに稼働箇所が多かったり、パーツの構成とかよく考えられてたり、ディテールがよかったり、BB戦士シリーズとはいえガンプラの進化に感動したりでパチ組みで満足しちゃいました。

ガンダムカラーとか買ってきてあったので、バラして合わせ目処理やら部分塗装やらしようかと思ったんだけど、シールとかも貼っちゃったので、バラして塗装するより新しいの買っちゃおうと。800円位だし。

テクが身についたら、もう一回作って、どれだけ進歩したか比べるつもりです。クラベルト・ガトー。

νガンダムもシール貼っちゃったんだよな。あと頭部だけ試しにつや消しのコーティングをして、こんな風に色が変わるんだ~みたいな感じで止まってます。

ユニコーンは仮組みで、分解して塗り直すつもりでシールやらは貼ってません。あと分解しやすいようにはめ込みの部分を削ってます。

という流れなんですがユニコーンの続きをせずに、なぜかBB戦士のデルタプラスに取り掛かりました(笑)

 

昨日、仮組みは終わってます。