TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

BB戦士 デルタプラス製作日記 その1

歳をとって見た目が小汚くなってきたので白いシャツとかを着て、なるべく清潔に見えるように気を使い始めたクラゲリオンです。


デルタプラスですが、実は仮組みはちょっと前に終わらせて、2日間熟成(2日間手付かず)。

一昨日の夜中から頭部のゲート処理、合わせ目処理を始めました。頭部に接着剤を付けただけで寝ちゃったんですけどね(笑)

このBB戦士 デルタプラス、初めてちゃんと最後まで組み立てて、自分的エポックメイキングなガンプラにする予定。


昨日は、朝一で頭部のヤスリがけ、シャッシャッシャッ!シャッシャッシャッ!

「おぉ!凄い!凄く早く手が動く!」

肘から先が、マトリックス1作目の終盤、ビルの屋上でネオの銃弾を凄い早さで避けるエージェントの如き残像を作りながらのヤスリがけ。

凄い俺の腕、こんなに早く動くんだ。

結果、雑でした。

「エッジが、エッジが丸まってる!」

f:id:kurage69:20160506225330j:plain



「プラモデルの制作にヤスリとか入る?」と思ってたのですが、エッジを立てるのに使うのかと身をもって知りました。

という事で、今日も、また近くのヨドバシへ。

GW中、5~6日は何か買いに行ってるので、「あいつ、また来たよ」とか思われてそう・・・

店員A「今日はヤスリか、どうせ調子に乗ってヤスリがけをして、エッジでも丸めたんだろうな」

店員B「初心者のやりそうな事ですね」

とか言われてそう・・・


そんなこんなで買ってきました金ヤスリ。

f:id:kurage69:20160506225455j:plain


あれ?なんか違う・・・棒ヤスリじゃなくてEz8に見える。

あと筆を使う部分塗装には、伸びのいいエナメル系の塗料がいいらしいのでエナメル塗料。

f:id:kurage69:20160506225931j:plain



今回、雑にヤスリがけしちゃったので、こんなのもあると便利かも♪

f:id:kurage69:20160506230027j:plain

 

f:id:kurage69:20160506230049j:plain


うーん、なんか忘れてるな~

な~んちゃって、ちゃんと買ってきましたよ。

f:id:kurage69:20160506230105j:plain

 


そして、家に帰ってきたら届いてた。

f:id:kurage69:20160506231628j:plain


本日、積みプラ2個追加です♪( ´▽`)


ヤスリがけしたデルタの頭部。あんまり変わってないか(笑)

f:id:kurage69:20160506231705j:plain



先はまだ長い。

f:id:kurage69:20160506231750j:plain