TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラが100個超えました・・・

若さとか歳とか関係なく常に過ち。

俺はまだNT-Dを発動していないだけだ!

最近、可愛い女の子より、かっこ良く作られたガンプラに興奮するようになってしまったクラゲリオンです。

 

昨日で積みプラが100個を超えました。

2015年の年末に、正月休みに久しぶりにプラモでも作ってみようと思い、BB戦士シリーズのサザビーνガンダムを購入してから約6月ちょっとです。

ガンプラを買い漁るのって何かの病気なんですか?

なんかちょっと心配になってきました。

 

前回、2016年6月14日のブログ更新時では88個。

s44.hatenablog.com

 

さらに14個増えたので、102個になりました。

積みプラが102個。

 

実は今日もAmazonで4個注文しちゃいました。

届いたら106個になる予定です。

 

まぁ作るだけがプラモじゃないしね。とか開き直ってみる(笑)

たぶん、一生ミニマリストとかには成れない気がする。

 

「無人島で暮らす事になったら、オリエント工業のリアルラブドールガンプラ、どっちを持って行く?」って質問されたら、ちょっと悩んでガンプラって答える自信があるかも。

 

でもたぶん、もうそろそろ落ち着くと思うんですよ。

自分の琴線にかかるデザインの機体は手に入れた訳だし、なんたって中学生以来、実に31年ぶりにプラモにはまった訳だし。

106(個)÷31(年)=3.419

言っても1年で約3個の積み重ねだと思えば、そんなに多くない。

 そんなに多くない・・・

 そんなに多くない・・・・・・ですよね?

 

酒もタバコもギャンブルもしないし、お水系も風俗もはまった事無いし、ソシャゲで課金しないし、ガンプラくらいいいよね。

 

と言うことで、先週末、金、土、日で増えたガンプラを発表しまーす。

 

まずは、週末に合わせAmazonで注文した機体。

HGUC142 リゼルC型(ディフェンサーbユニット/ゼネラル・レビル配備機)

f:id:kurage69:20160620231401j:plain

ウェブライダー形態が超カッコよくて一目惚れ♪ ウェブライダー形態で飾っておきたい機体No1!

f:id:kurage69:20160620231839j:plain

 

HGUC150 ネモ

Amazonのジムのレビューを読んでいたら、「ジム愛されちゃってるな〜」と思い、ジムがだんだん好きになってネモに至る(笑)

f:id:kurage69:20160620231546j:plain

 

HGUC123 ジェガン(エコーズ仕様)

ジェガンジェスタを並べて飾りたい。特殊部隊というか主人公クラスからすれば、ヒーロー的な個性は消されてるけど、スペシャリストっぽい感じがカッコいい!

f:id:kurage69:20160620231721j:plain

 

お次は週末に向けて、金曜の夜、仕事が終わってから量販店に寄って購入した機体。

HGGT フルアーマー・ガンダム

ジム愛からサンダーボルトのジムは購入してあったんだけど、YouTubeでサンダーボルトのプロモーションムービーを見たら欲しくなってしまって、在庫が出まわっているうちにと思い購入。

f:id:kurage69:20160620232943j:plain

 

HGRG ジャスティマ

鉄血のキマリスって最初、「くしゃみをしたら、ハクション大魔王が出てきそうな変な頭」みたいな感じで好きじゃなかったんだけど、今では大好きで、ジャスティマは店頭で見かけて「キマリスっぽい!」みたいな感じで気になって購入。ジャスティマ、いやキマリスのせいでGレコも気になりだす。

f:id:kurage69:20160620233703j:plain

 

HGRG グリモア

Gレコが気になりだして、今では日課でもあるAmazonガンプラのレビューを読んで、欲しくなった機体。もちろんデザインも好き。白い頭が気になるので違う色で塗装したい。

f:id:kurage69:20160620234445j:plain

 

お次は、土曜日に購入。この日は少なめ。

HGIB 百錬

正直、鉄血に出てくるモビルスーツでも、「百錬だけはないわ〜」と思ってたんですが、イオンのオモチャ売り場にいったら500円(税抜き)で売っていて購入。好きになれるかな? あとマロンディ、百錬(アミダ機)、百里も500円(税抜き)でした。

百里も最初好きじゃなかったんですが、今ではカッコいいと思ってる。噛めば噛むほど味がでるスルメのような機体。百錬好きになれるかな〜

f:id:kurage69:20160620235014j:plain

 

HGOG ドム試作実験機

この機体もあんまりデザインが好きじゃなかったんですが、百里と並んで1000円(税抜き)だったので購入。

f:id:kurage69:20160620235921j:plain

 

HGRG ガンダム G-ルシファー

ジャスティマのおかげでGレコに目覚めて、Gレコのガンプラをいろいろ探していて気になった機体。最初、「なんか頭部がエヴァっぽ〜い」「お尻の方がごてごてしてる〜」みたいな感じで、あまり好きなデザインじゃなかったのですが、次第に「パリコレとかに出てきそう」みたいな感じになって、そこはかとなく漂うセレブ感が気になって購入(笑)

f:id:kurage69:20160621000312j:plain

 

最後、「日曜日くらいゆっくり買い物したいわ〜」と言うことで、秋葉原まででかけました。

HGRG カバカーリー

カバカーリーも「なんかキマリスっぽい!」みたいな感じで欲しくなりました。この日はキマリスじゃなかったカバカーリー狙いですよ。秋葉で降りてラジオ会館に入ってるイエローサブマリンで見つけました。

f:id:kurage69:20160621002032j:plain

 

HGBF メガシキ

ちょっと漫画ちっくなビルドファイターズ系は、まだ好きになれないのですが、Amazonのレビューを読んでいて、百式好きの自分としてはぜひ手にとってみたいと思い、この日は、キマリスもとい、カバカーリーとメガシキは狙って行きました。両方共イエローサブマリンで入手!量販店では在庫の無いような機体もあったりするので嬉しい。この日は初めてゼー・ズールも見ました。

f:id:kurage69:20160621002750j:plain

 

HGRG ジャイオーン

この日は、あとはGレコの何かを買って帰ろうと思っていたのですが、イエローサブマリンにディスプレイされていたジャイオーンを見て、カッコいいと思い購入。こういうゴテゴテしたのは好きじゃなかったのですがディスプレイのポーズがよかった。

f:id:kurage69:20160621003302j:plain

 

HGRG 宇宙用ジャナハム(量産機)

変態ピエロ系の多いGレコのモビルスーツの中にあって、唯一の良心。クリム・ニック専用機と迷ったのですが、ザクっぽいカラーに惹かれて量産機を選びました。デザインも洗練されてますよね。作るの楽しみ♪

f:id:kurage69:20160621004038j:plain

 

HGRG マックナイフ(マスク専用機)

なんだろうな? 「なんでこんなデザインにしたんだよ?」とか、「プロポーションとか飛んでる姿とかあり得なくない」とか思いながら箱絵を眺めてたら、なんか可笑しくなってきて、箱絵の真剣な表情がさらに可笑しさを倍増させ、なんか弱そうなのにカッコ付けてる感じがツボにはまり購入に至りました。

 

顔で言えばカット・シーのモンキー顔もやばい!

Amazonで注文しちゃったけど(笑)

f:id:kurage69:20160621004206j:plain

見よ!この真剣な眼差し!

f:id:kurage69:20160621005250j:plain

 

 

ちなみに積みプラが100個超えた自分が組み立てた分

f:id:kurage69:20160621005432j:plain

ボールのツインセット、1個だけ組み立てたよ!