
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

だ、誰か、俺の暴走を止めてくれ! 今週の積みプラ報告♪(前編)

ガンプラ

若さとか歳とか関係なく常に過ち。

俺はまだNT-Dを発動していないだけだ!

 

ソレスタルビーイングのツミプラ・マイスターこと、ロックオン・クラゲリオンです。

「狙い撃つぜ!」

 

今週は、これが最後の1個、これが最後の1個と思いつつ、気がついたら今週は16個買ってました(笑)

 

前回で102個になっていたので、今回で118個になりました。

s44.hatenablog.com

 

前回は買った順に紹介していったのですが、今回はシリーズ毎にまとめてみたいと思います。

まずは、鉄血のオルフェンズより

鉄血のオルフェンズ

HG IBO マンロディ

ずっとマロンディって読んでました。あの字面の塊を見るとマロンって読んじゃいますよね?実はマンロディは2個目。なんで買っちゃったかというと、別の買い物でイオンに行った時に、また安売りしてるのないかな〜と思って見に行ったら、ついつい買ってしまった。500円だし、なんか可愛いし♪

f:id:kurage69:20160627223333j:plain

 

HG IBO 百里

最初、頭部を見た時、「エヴァの使徒っぽ〜い」って思ったんですけど、今はキモかわいいになってます。キモかわいくてカッコいい! 実はこれも2個目。マンロディと同じく500円。鉄血のオルフェンズのHGで唯一持っていない百錬(アミダ機)も500円で売ってたけど、百里を買ってくるという・・・

f:id:kurage69:20160627223926j:plain

 

機動戦士ガンダム SEED系

お次は一気に増えたシード系の機体。デスティニー、アストレイも入ってます。ガンダムSEEDはまだ見てないんですけど、ガシャポン戦士は集めていたので、なんとなく知っている感じでした。見ていないで言えば、鉄血のオルフェンズもまだ見てないです(笑)

 

HGCE ストライクルージュ

HGCEでフォースインパルスが発売されて、なんかカッコいいなと思い、SEED系の機体にも目が行くようになり、フリーダム、エールストライクとまよって、ストライクルージュを買っちゃいました。ガンダム系は配色が似ちゃうので、変わった色が欲しかったという理由なんですがいいですか?

f:id:kurage69:20160627225628j:plain

 

RG フリーダムガンダム

SEED系の機体に目が行くようになり、フリーダムガンダムもいいなと思った時に、そう言えばRG(リアルグレード)でも発売されているのを思い出して、Amazonのレビューやら、各種レビューブログで紹介されているのを見て、今回はRGを買ってみました。

f:id:kurage69:20160627225830j:plain

 

HG ガンダムアストレイ レッドフレーム(フライトユニット装備)

実は前からアストレイはカッコいいなと思ってました。AmazonウィッシュリストにもRGのアストレイがずっと登録してあったし。アストレイ レッドフレームもRGかHGで迷ったんですが、RGはデカール等含め情報過多な印象だったので、すっきりした感じのHGにしてみました。

f:id:kurage69:20160627231053j:plain

 

HG ガンダムアストレイ ブルーフレーム セカンドL

SEED系の機体にも目が行くようになってAmazonで物色していると、アストレイにもいろいろ種類があるのを発見!何この長い名前カッコいい機体!あのでかいソードがベルセルクっぽくてカッコいい!とにかくカッコいい!こんなの出てるの全然知らなかった!と言うことで、すぐポチりました。

f:id:kurage69:20160627231752j:plain

 

HG ガンダムアストレイ ゴールドフレーム天ミナ

アストレイかっちょいい!からの、ゴールドフレーム!天はアマツと読みます。アマツミナ。ゴールドと艶のあるブラック(グロスインジェクション成型)のラグジュアリー感がランボルギーニぽかったので購入。

f:id:kurage69:20160627232623j:plain

 

HG ガナーザクウォーリア

これは再販されたのか量販店に行ったらたくさん置いてあって、欲しいな〜と思いつつ、この日は別の機体を4個買っちゃってたんで見送って、次の日に見に行ったら2個しか残ってなくて慌てて購入した機体。バックパックと長距離ビーム砲がカッコいい!「狙い撃つぜ」なんつって。f:id:kurage69:20160627233623j:plain

 

HG ザクウォーリアライブコンサートバージョン)

これはもう色ですよ♪ 色♪ こういうノリ嫌いじゃないかも。あと900円台で安かったし。つや消しを吹いて落ち着かせるか、エアブラシでピンク系のキャンディ塗装を試してみるか。う〜ん実に悩ましい〜

※ちなみに、まだエアブラシ持ってないです。

f:id:kurage69:20160627234342j:plain

 

HG ブレイズザクファントムディアッカ・エルスマン専用機)

ついつい買ってしまった。このゴテゴテ感がちょうどよかった。色も渋めだし。ただザクをここまで洗練させても・・・みたいな気持ちは無きにしもあらず、一番の購入の決め手は、最後の1個だったからと言うちょっと不純な動機。

f:id:kurage69:20160627235259j:plain

 

とここまで駆け足で紹介してきたのですが、駆け足と言いつつブログを書き始めてから写真撮影も入れて2時間近く経っちゃったので、ちょっと集中力が切れてきてしまった・・・

 

あと6個あるんですが、今回は前編、後編みたいな感じでいきたいと思います。

せっかく「狙い撃つぜ!」みたいな振りも入れたんだけど狙い撃てませんでした。

 

早くNT-Dだとかトランザムモードを発動してみたいもんですな。