TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

だ、誰か、俺の暴走を止めてくれ! 今週の積みプラ報告♪(後編)

若さとか歳とか関係なく常に過ち。

俺はまだNT-Dとトランザムモードのコンボ待ちだ!!

右舷どころか全方位の弾幕が薄いクラゲリオンです。薄いというのは髪の毛の事じゃないです。

もし髪の毛の例えなら、

「正面、弾幕薄いよ!何やってんの!」

 です。

 「ブ、ブライトさんだって歳のわりに老けて見えるし、お、おでこ広いですよ」

パァーン!

「ぶ、ぶったな、父親にだって・・・以下略」

 

前回に引き続き、今週の積みプラ報告です。よく考えてみたら今週というか先週買ったガンプラなんですけども。後編は機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)から。

ちなみに前回

s44.hatenablog.com

 

機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)

ダブルオーはもしかしたら初めてリアルタイムで視聴したガンダムかもしれないです。多分そうです。ファーストガンダムは再放送だし、ゼータの頃はアニメを見なくなっちゃってたし、ファーストの印象が強すぎてダブルゼータ以降はガンダムじゃ無い気がしてたし、SEEDが流行ったのは知ってたけどアニメ見なかったし、逆襲のシャアF91はレンタルビデオで初めて知ったし、ユニコーン見たの今年に入ってからだし、ただしユニコーンは2回借りてる(笑)

 

ダブルオーはGyao!で見てました。日曜日に更新されてたのかな?しょこたんのやってた溜池Now!と合わせて毎回楽しみにしてました。

 

ダブルオーで好きなキャラはロックオン・ストラトスだったんですけどね。スメラギさんの若いのにそこはかとなく漂う熟女感も好きでした。

 

ダブルオーはリアルタイムで楽しみに見てたんだけど、内容はいろいろ忘れちゃってるみたいで、モビルスーツってこんなにたくさん出てきたっけ?なんて思っております。

 

と言うことで、「狙い撃つぜぇ!」

 

ケルディムガンダムGNHW/R

刹那より〜♪ 普通に〜ロックオンが好っきー!キャラ的にもなんか訳ありだったっぽい(うる覚え)感じも良かったし、狙い撃つの決め台詞も好きでした。機体もカッコ良かったし、ケルディムの前に乗っていた機体も欲しいので、せひREVIVEしてもらいたいです。

f:id:kurage69:20160628204022j:plain

 

ガンダムエクシアトランザムモード)グロスインジェクションバージョン

主人公機はダブルオークアンタが好きで、エクシアはあのブーメランパンツがイケメンな方のAV男優っぽい感じでちょっと気になってたんですが、やっぱりエクシアも欲しくなって店頭でノーマルバージョンとどっちにするか見てたら、グロスインジェクション(光沢のある感じの素材)とホログラムシールが気になって購入しちゃいました。

f:id:kurage69:20160628204938j:plain

 

 

お次は再びSEEDに戻りまーす。但し、コレクションシリーズ。

機動戦士ガンダムSEED系 コレクションシリーズ

コレクションシリーズは可動部分やら部品点数が少ないですが、その分お値段がたいへんお安くなってます。でもちゃんと色分けされてるし、小学生の頃に作っていたプラモデルを思い出させる感じ。

スケールは1/144になっているので、HGシリーズに武器とか使えそう。

 

ソードストライクガンダム

ぶっちゃけ武器が欲しかった。

f:id:kurage69:20160628205750j:plain

 

ブラストインパルスガンダム

これは、ブログを書いている今現在(2016年6月28日)、プレミアムバンダイでHGCEで初のキット化がされているのが注文を受け付けていて、フォースインパルスガンダムより欲しい感じで、ふつふつと物欲が湧いてます。

f:id:kurage69:20160628210414j:plain

p-bandai.jp

 

ザクウォーリア

「ちょっと奥様!税込み275円ですって!」「あら〜、じゃぁ、ちょっと買っちゃおうかしら」みたいな会話を今時の奥様はするのでしょうか。と言うかこんなセリフ、コントの中でしか聞いた事がないかも。

中身をみるとちゃんと4色に色分けされて、シールとポリキャップまで付いてる。バンダイさん抜かりなし!

f:id:kurage69:20160628211032j:plain

中身はこんな感じ。ちゃんと色分けされてる。すごい!

ザクウォーリアは箱裏が組み立て説明書になってますが、組み立て説明書が別に付いてる機体もあります。

f:id:kurage69:20160628212433j:plain

 

スラッシュザクファントムイザーク・ジュール専用機)

これはカッコいい!ザクなのにグフみたいなカラーリングも新鮮!

f:id:kurage69:20160628211352j:plain

 

 

おまけ

昨年末から、雑誌の月間Hobby JAPANを毎月買うようになってます。買うようになってから付録付きって初めて♪

 

月間Hobby JAPAN 8月号付録

f:id:kurage69:20160628211616j:plain

 

 

そして、積みプラが118個になった自分の作ったガンプラの数。

先週と変わらず!

f:id:kurage69:20160628211753j:plain

 

 

こんな感じなんですが、本日、

「もう本当にこれで最後にしよう」

「あとは8月31日まで楽しみ待っていよう」

と思いつつ注文したプラモがAmazonさんから届きました。

 

とうとう禁断のアレを買っちゃいましたよ!

ちょう興奮!

 

それは、また次回の更新で紹介します。