
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

2016年6月28日、またプラモ届いたよ!買ったのは自分なんですけども。

ガンプラ

若さとか歳とか関係なく常に過ち。

俺はまだNT-Dを発動していないだけだ!

この出だしを気にいってるクラゲリオンです。

今までブログの書き出しって悩んでたんですが、ワンパターンだとしても、とりあえずこの出だしを書いちゃえば、なんとなく続けて書けちゃう事に気が付きました。

 

話は変わりますけど、バンダイさん、早く僕の人生もREVIVEをお願いします。完全新規造形&最新の加工技術で人生の可動域を増やしてください。よろしくお願いします。

と言うことで、今週(先週)の積みプラ報告を書いてる間に、注文した品がAmazonさんから届きました。今回は5個です。

前回で118個になったので、5個足して・・・

123個になりました!

 

ちなみに前回は買いすぎちゃったので、前編、後編で紹介しています。

s44.hatenablog.com

s44.hatenablog.com

 

買いすぎてもうほんとヤバイ、病気かもしれない。

最後の1個、最後の1個と思いつつ、今回購入したHG バスターガンダム、色合いとか造形とか好きすぎて、MG版を買わないと気がすまないかもしれない。さっそくAmazonで探してウィッシュリストに入れちゃったし。MGなのに2600円台ですよ。

これって何かの依存症?買い物依存症とか?

 

依存症とかは嫌なので、今のうちに宣言しておきます。

2016年8月31日発売予定の4つは依存症とか関係なく買います!

HGUC 200 百式

・HG 鉄血のオルフェンズ月鋼 外伝登場ガンダムタイプ(仮)

SDガンダム BB戦士 No.401 ガンダムバルバトス DX

・RG 機動戦士ガンダムUC MSN-06S シナンジュ

あと、ガンダムキマリストルーパーは再販されたら買う。

 

なんとなく買うのではなく、確固たる意志を持って購入するので、上記の商品に関しては依存ではない!という事にしておく。だって欲しいんだもん。

 

前置きが長くなっちゃいましたが、新しく届いたプラモを紹介します。

機動戦士ガンダム SEED系

HG バスターガンダム

なんて言うか一目惚れってありますよね。早く飾って銃を構えさせたい!

f:id:kurage69:20160629010249j:plain

 

機動戦士ガンダム 00(ダブルオー)

ガンダムスローネアイン

いや〜、ダブルオーはリアルタイムで毎週見ていたんですが、こんな機体が登場していたのなんてすっかり忘れてました。でもデザインが気に入って購入。

f:id:kurage69:20160629010820j:plain

 

RG ダブルオークアンタ

ダブルオークアンタは文句なくカッコいい!HGかRG、どちらにするかまよったのですが、今回はRGにしました。でもHGのバランスも好きなんだよな〜

f:id:kurage69:20160629011648j:plain

 

HGUC(ハイグレード・ユニバーサルセンチュリー)

リックディアスクワトロ・バジーナカラー)

これはですね〜、ちょっとミーハーな感じなのですが、今月号(2016年8月号)の月刊 Hobby JAPANで作例の紹介があって、それがまたすごくカッコよかったんですよ。できる範囲で真似してみたいと思いました。

f:id:kurage69:20160629012245j:plain

 

最後、とうとうこっち系に手を出してしまいました。

FRAME ARMS Girl(フレームアームズ・ガール)

美少女フィギアとかってあんまり興味がなかったのですが、え〜と何かに負けて購入してしまいました。2900円台だったので届いた後にふとMG ジェスタとかMG バスターガンダムとか買えたじゃんって思ったところに、まだこのジャンルにはまりきれてない感じがあって少しほっとしています。

 

ほっとしてるとか言いつつ、あんなポーズやこんなポーズで写真撮ってやるとか思ったり、メガライドランチャーに跨るかな?スケールが合わないかな?なんて思ったり、僕の心は振り子のように行ったり来たり。

そんな風に、組み立てる前から僕の心をかき乱す小悪魔ちゃんを紹介します。

 

MATERIA(マテリア) White Ver.

なんだろ?このツボを抑えた造形は?絶妙なバランスで何かがまとまってる気がする。何度見ても見飽きないところにモナリザに通じる何かを感じる。僕はこの【何か】が何なのか探求しなければならないのかもしれない。

f:id:kurage69:20160629014010j:plain

f:id:kurage69:20160629014201j:plain

 

写真だと判りづらいけど、この商品だけ和紙?半紙?のようなのに巻かれた状態で届きました。

f:id:kurage69:20160629014416j:plain

 

 MATERIAのおかげで夜のNT-Dやら、夜のトランザムモードを発動できるかも♪

チャンチャン♪