読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

2016年度、後半の目標というか7月のダイエット目標&宣言

40代後半からのダイエット

若さとか歳とか関係なく常に過ち。

俺はまだNT-Dを発動していないだけだ!

 

今週末は予定があって、あまりゆっくりガンプラを購入&見に行けないので、今日、行ってきました。

誰も言ってくれないので、自分で言います。

「それでこそだ」

ちょいちょいガンダムネタを盛り込んじゃってすみません。

 

今日、購入したのは後日、紹介させて頂きます。

 

ヨドバシが近いと言えば近いので、よく利用しているのはヨドバシなんですが、Amazonもよく使ってます。

現金での購入を考えるならAmazonの方が安い場合が多くて、ヨドバシのポイントカードを持っていると10%のポイントを加味した感じで、だいたい値段を合わせてきているようです。

ただし、ポイント分、現金の支払いはヨドバシの方が高くなる感じ。

 

だいぶ昔になりますが、「家電量販店で貯まるポイントは、ポイントを現金で買っているのと一緒」みたいな事を聞いて、その時はピンと来なかったのですが、今は実感として、「確かにポイントを買っているよな〜」と思ってます。

Amazonで現金の支払いを少なく済ませるか、実店舗でポイント分上乗せして現金を支払うかみたいな感じですね。

ちなみに自分はどちらもよく利用していています。

 

話はそれちゃいましたが、2016年6月も最終日になり、今年ももう半年過ぎちゃいましたね。年々、時の流れが加速していっているようです。

今年の初めにやせるぞ!と言って、確かに痩せたんですよ。

s44.hatenablog.com

 

夏までの腹筋も割って、REVIVEしている筈だったのですが、微増減を繰り返し、ほぼ横ばいの75キロ前後。痩せようと思えば、いつでも痩せれるみたいな気持ちがあって、ついつい運動などがサボりがちになってしまうんですね。

 

そんなこんなで6月も終わってしまったので、7月でなんとか巻き返したいと考えています。かと言って、痩せにくくなる40代、しかも40代後半。あまりに無謀な目標を立てても大変なので、72キロを目指したいと思います。

 

約3キロなんですが、自分にとっては簡単なようで難しい数字です。

 

7月の目標宣言として、

 

体重を7月の最終日までに72キロにします。

 

という感じで、今日は目標宣言してみました。

ちなみに身長は173cmです。