TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

今週の積みプラ通信 2016年7月3日(日)版

若さ故と言うか、常に過ち・・・

とんかつDJじゃない方のクラゲリオンです♪

 

ALL TIME GUNPLA LOVERS.

ドゥム♪ ドゥム♪ ドゥム♪ ドゥム♪ ドム♪ 

ヅゥダ♪ ヅゥダ♪ ヅゥダ♪ ヅゥダ♪ ヅダ♪ 

 

ジャンプ+で、とんかつDJ アゲ太郎を読んで、ちょっと影響されてます。

あがった?

 

いい具合に温まったところで、今日の本題。

 

 ガンプラって、お店で選んで、買って帰ってきて、箱を開けて、ランナーと説明書を確認して、冷たいコーヒーを飲みながら、どんな風に組み上げようかな〜って思う時間が好きなんですよね。

 

 僕がガンプラを積み続けるのは、その時間、いやワクワクする気持ちかな?それを何度も味わいたいからなのかもしれません。

クラゲリオン談

 

と言うことで、今週というか本日(2016年7月3日)購入したガンプラ報告。

 

今回も3つなので、シリーズ名は省いていきたいと思います。

前回で126個だったので、3つ足して129個になりました(笑)

一応、強調もしてみる。

積みプラが129個になりました!

 

ちなみに前回の記事

s44.hatenablog.com

 

HGUC パワード・ジム

やられ役の代名詞ともなったジムですが、なぜか愛されてる。個性が無いのが個性。見るからに弱そうな機体。そんなジムの系譜を継ぐパワード・ジムです。パワードと言うくらいなので、ちょっと強そう!がっしりとしたラガーマン体型。あとジムのくせに、ちょっと優等生っぽいところが気になります(笑)

f:id:kurage69:20160703213608j:plain

これでHGUCのジム系で購入していないのは、ジムII、ジム・キャノンの2機種になりました。ジムIIは正直どこがどう変わっているのかよく分からず、店頭で1100円位するので、ついつい個性のある方の機体を購入してしまって後回しになってます。

 

ジム・キャノンに関しては、口元にきているパイプ?ダクト?のデザインがどうも口枷とか猿轡に見えて、ガッシリとした体型でいて実はM男?とか、口枷屋モイラさんを連想してアヒルとか咥えさせたくなる衝動にかられるので、今のところ見送ってます。

 

初代ジムの愛され具合は、心温まるAmazonのレビューをご覧ください。

HGUC ジム Amazonレビュー

 

HGUC ザクI・スナイパータイプ

ザクスナイパーちゃん、お店に飾ってあるのを見て「なんじゃこりゃ、変な頭」と思っていたのですが、最初の印象が悪い機種ほど後になって好きになるパターンで、欲しくて欲しくてたまらなくなってました。

でも店頭ではどこも売り切れで、Amazonではプレミアム値段が付いていて、なかなか入手にいたらなかったのですが、今月の20日に再販されるのを知って、やっと手に入る〜なんて思っていたら、何故か20日を待たずによく行くヨドバシで見つけました。

朝からテンションあがりました!

f:id:kurage69:20160703215423j:plain

 

HG ガンダムエクシア リペアII

ダブルオークアンタを買いだしたあたりから、あのブーメランパンツに抵抗がなくなりました。頭部のアンテナは黄色い方が好みではあるんですけどね。このリペアIIも900円台だったので悩まず購入。悩むとしたら金額より、これ以上、積みプラ増やしたらさすがに無駄使いが過ぎるかもしれないとか、置く場所どうしよう?です(笑)

 

実は置く場所に関しては、このブログ記事を書く前に整理したので、あと18箱前後はそれほど邪魔にならず収納できます。

『整理整頓の極意はガンプラで教わった!』とか『あなたにもできる!ガンプラ収納術』みたいな本を書いちゃおうかな。なんちゃって。

f:id:kurage69:20160703220113j:plain

 

と言うことで、今週の積みプラ通信でした!

 

明日か明後日には、MG バスターガンダム、1/100グレイズが届くよ!

 

最後に今日のガチャ

f:id:kurage69:20160703220524j:plain