
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年7月4日(月)版

ガンプラ

どうも皆さん、TIGER & BUNNYのイケメンでもオジサンでもない、ガンプラは作らずに積んでおく方のクラゲリオンです!

 

という具合で、懐かしのTIGER & BUNNYの次回予告風にスタートしたわけですけども。ガンプラやらアニメねたを入れ込むと、もしやオタク?と思われるかもですが、新作のTVアニメは年に1〜2本、見るか見ないかくらいです。

 

昨日、積みプラ通信を更新したばかりなのですが、本日、Amazonさんから注文の品が届きました。あとイオンに買い物に行って、ついつい買ってしまったりとで計4個購入。

 

昨日で129個になったので、本日の4個を足して合計133個になりました。

 

133個になりまみた!

 

ちなみに前回の記事

s44.hatenablog.com

 

と言うことで、さっそく本日のびっくりどっきり積みプラ〜♪

 

MG バスターガンダム

MG(マスターグレード)は3個目。あとの2つは、ホワイトオーガーとガンダム Ver.3.0。バスターガンダムは妙に惹かれるものがあるんですよね。HGも2個買ってあるし。色合いとか造形とかバランスとか?なんか妙に惹かれるんですよね〜、もしかしたら来世でバスターガンダムパイロットになってるって事なのかな?

 

バスターーーー!(ミキティー風に)

f:id:kurage69:20160704215951j:plain

 

1/100 グレイズ(一般機/指揮官機)

鉄血のオルフェンズで、1/100シリーズを初めて購入しました!1/100シリーズだと内部フレーム(骨格)に外装を装着していく感じなので、ロボットを組み立ててる感がぱないのぅな感じなんでしょう。うん。きっとそうだ!

 

正直、鉄血はHGシリーズで満足していたので、今回、購入に至った訳は、Amazonで1300円台だったので試しに作ってみたくなりました。

f:id:kurage69:20160704221221j:plain

 

HGシリーズでもそれっぽく再現されているモデルはあるのですが、1/100シリーズではより完璧。ぱないのぅ。

f:id:kurage69:20160704221312j:plain

 

HG マンロディ

マンロディ3個目(笑)。マンロディも初見では、「あの頭部はないわ〜」「あの足のデザインはないわ〜」だったのですが、今では大好物です。なんかスイーツみたいな名前だし。マンロディは、計3個も購入しちゃった訳ですが1個は改造用の素体にするつもり。パチ組みすらしてないのに改造とか言っちゃうんですよ。ガンプラは夢があっていいな〜

f:id:kurage69:20160704221946j:plain

 

HG 百錬(アミダ機)

鉄血の中でも百錬だけは、ほんとデザインがイマイチ好きになれずにいたので、実は今日、マロンディを2個買って帰ろうとしていましたが、アミダさんが婚期を逃して行き遅れていくように思えて不憫になって購入しました。マンロディで言い忘れましたが、マロンディも百錬も500円(税抜き)の安売り状態でした。

f:id:kurage69:20160704222747j:plain

 

アミダさん、行くあてがないなら家においでよ。

なんつって。