
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年7月8日(金)版

「動く戦争博物館かよ」

 

改めてユニコーンのDVD4巻を借りてきて、その内容の濃さにお腹いっぱいのクラゲリオンです。

 

この数ヶ月でモビルスーツの名前とか知識とか増えたな〜

 

最初にユニコーンを借りてきた時は、ユニコーン、黒ユニコーンデルタプラスジェスタシャンブロくらいしか印象に残ってなく、ガンプラを集めるようになって、「ゾゴックってユニコーンに出てた?」「ザクスナイパーってユニコーンに出てた?」「ゼー・ズールって・・・」「バイアラン・カスタムって・・・」「マラサイって・・・」DVD4巻を見ていたにも関わらず、最初に見た5〜6ヶ月前は、なんかモビルスーツが戦ってるくらいの印象しか残ってなかったんですね(笑)

 

今日、借りてきて鑑賞してみたら、「わ、わかるぞ!」状態でした。まさにモビルスーツの大運動会!ちょっとしたシーンなのですが、「イフリート!」「あれはジムIII?」「こっちのはジム・カスタム?」「バイアラン強え〜」「カークスさんカックイィ!カークスだけに」「マラサイ弱っちい」「ズゴックのあのカラー、ここで出てたんだ!」とかいろいろ発見できて面白かったです。

 

キューバダイビングにはまっていた時も、知識とか経験が増えるにしたがって、イソギンチャクの隙間にいる透明のちっちゃいエビとか、それまで見落としていた生き物を見つけるのが上手くなりましたが、なんかそんな気分。

 

では、本題の積みプラ通信に入りたいと思います。

前回で133個になりまみた。

s44.hatenablog.com

 

今回は3個購入したので、

136個になりまみた!

 

今回の購入はこんな感じ

HGUC グフ

グフですよ。グフ!自分が小学校の時に初めて作ったガンプラがグフ!当時はカッコいいと思っていたグフも、今ではちょっとマンガっぽい感じがしてたんですが、たぶん昔は強くてカッコよさそうに感じた肩の角が、なんか非実用的なところですよね。ガンダム自体がアニメなんで、何を言っているんだって感じなんですが(笑)

 

でもね。子供の頃にワクワクしながら作ったグフを童心に帰ったつもりで作ってみるんだ。

f:id:kurage69:20160709222109j:plain

 

HGUC マラサイ

マラサイカッコいいよ!今回、ユニコーンのDVD4巻見ても、もっと活躍してもいいと思う機体だけど、やっぱちょっと古いのかな?たまに量産型ザクに通じる緑系の機体が欲しくなる。ギラ・ドーガと迷ったんだけどマラサイを購入!

f:id:kurage69:20160709222610j:plain

 

HG ガンダムAGE-1 ノーマル

とうとうガンダムAGE系に手を出しちゃいました!ネットでガンプラ系のねたサイトを見てたら、AGEから稼働がすごくなったとか言う書き込みを見つけて、俄然、興味が出てきたわけですよ。

AGE系はあとシャルドールが気になるかもジェスタっぽいし。でもあの腰回りが成人用オムツを付けてる感じがして、別の意味で気になる。

f:id:kurage69:20160709222938j:plain

 

と言うことで、今週も積みプラが増えました!

 

あとガチャもやったよ。

f:id:kurage69:20160709223451j:plain