TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年7月9日(土)版

若さ故の過ちというか、存在が過ち・・・

最近、どうしてこうなった?と、岩に染み入る心の声状態のクラゲリオンです。

 

週末に向けてAmazonさんでガンプラを注文する事が多いのですが、中の人も大変だろうな〜と思い、プライム会員にも関わらず通常配達を選択気味だったのですが、昨日はプライムで送ってもらいました。

 

何を?

 

ガンプラを・・・

 

さ〜せん、中の人。

 

昨日、7月9日(土)発売の局地型ガンダムが欲しくてプライムしちゃいました。

実は、8日(金)にはヨドバシに並んでいたんで、店頭でゲットもできたんですが、その時はそんなに欲しく思わなかったんですよね。足が小さくて雪駄とか足袋を履いてるみたいでバランスが悪く感じたから。

 

それが急に欲しくなったのは公式サイトで、このイラストを見てから。下の写真はプラモの説明書を写しました。この海に入った感じで戦ってるところがカッコいい!荒れた海フェチの自分としては堪らない感じです。

※箱の横にもこのイラスト書かれてた(笑)

f:id:kurage69:20160710005142j:plain

好きになると、あの小さく感じた足のバランスも愛おしい・・・

発展途上の機体なんだね。

 

と言うことで、Amazonで注文できる7月9日(土)の0時過ぎにすぐ注文、同日の19時台には届きました!配送等に関わっている皆さん、ありがとうございます。

 

都内在住だったら、もっと早かったのかな。

 

で局地型ガンダムだけの注文では味気ないので、合計3個注文しました。

前回で136個になりまみたので、今回で139個になりまみた!

大文字でもいきます。

今回で139個になりまみた!

 

ちなみに前回。

s44.hatenablog.com

 

HG 局地型ガンダム

THE ORIGIN版のガンプラって、モールドなどディティールが細かくて、シールも多めな感じなので仕上がりが楽しみ♪ ほんと海で銃を撃つイラストが気にいったので、この局地型ガンダムを先に作ろうかな。

f:id:kurage69:20160710010943j:plain

 

HGUC ギラ・ドーガ

たまに欲しくなる量産型ザクに通じる緑系のジオン軍モビルスーツ。店頭ではギラ・ドーガマラサイで迷って、マラサイを買って帰ってきたんですが、ギラ・ドーガを見送った理由はAmazonの方が安かったから(爆)

こいつも強そうなんだけど、やられキャラなんですよね。

f:id:kurage69:20160710011515j:plain

 

HGUC Hi-vガンダム

ほんとはね。vガンダム好きなんですよ。でもvガンダムは好きすぎて買えない・・・

なんだこの好きすぎて声が掛けられないみたいな感じは(笑)。

好きな機体なのでvガンダムに関しては、BB戦士とMG Ver.kaの2択なんです。でもvガンダム系の機体は欲しいということで、Hi-vガンダムを購入しました。あと青いビームサーベルが夏っぽくていい感じ!

f:id:kurage69:20160710012332j:plain

 

ちょっと賑やかになってきたデスク上の展示コーナー

f:id:kurage69:20160710012536j:plain

 

賑やかで言えば、パソコンのモニター下も賑やかだったりする。ガンダムのガチャポンは、おそらく2001年位からちょこちょこ買ってる。飾っていないのもどっちゃりあって、引き出しにしまってあります。

f:id:kurage69:20160710012822j:plain

f:id:kurage69:20160710012900j:plain

f:id:kurage69:20160710013127j:plain

f:id:kurage69:20160710013036j:plain

 

自分が最初に集めたガンプラがSDのBB戦士シリーズなので、どうもデフォルメされた可愛らしい感じが好きみたいです。