
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年7月10日(日)版

ガンプラ

今日は、ほんと過ち?

 

今日は購入の予定は無かったんだけど、例のマンロディとか百錬とかを540円(税込み)で安売りしているお店に行ってみたら、とうとうグレイズ改グレイズ改弐ガンダムグシオンガンダムキマリスが安くなっていたので、気がついたらどれにしようか考えてました(爆)

 

安くなってると言ってもマンロディ百錬ほどではなく、600〜700円(税込)みたいな感じです。

 

グレイズ改弐がまだまだ余っていたので、来週あたりさらに値が下がってくれないかな。グレイズは何体あっても楽しめそう♪

 

本日は、2個購入。

 

前回で139個になったので、今回で141個になりまみた!

 

今回で141個に、な・り・ま・み・た!

 

ちなみに前回の記事。

s44.hatenablog.com

 

とうことで、何を購入したか発表しまーす。

 

HG グレイズ改

誰もが一度は連想すると思うのですが、そこはかとなく漂うダンソン感。パッケージの絵では分かりづらいですがダンソンしてます。ダンソンも、あったかいんだから〜も、いいじゃ〜ないの〜もあっという間に過ぎ去ってしまった感がありますよね。あと赤い服の人達・・・

 

話はそれましたが、これをデザインした人がダンソンに乗っかろうとしたか定かではありませんが、いっその事、グレイズ・ダンソンとか命名してくれたら面白かったのにと思いました。

 

ちょっとおちゃらけて書きましたが、グレイズ改は2体目、白いままのパーツを取り付けとかカスタム感があってカッコいいな〜とか思ってます。f:id:kurage69:20160710231547j:plain

 

HG ガンダムグシオン

マンロディより前にカッコいいと思って購入した機体。これも2体目。あとヨドバシ川崎店で作例が飾ってあって、その作例がカーボン調の塗装でグシオンにあっていたんですよね。

どんな風に塗装するとこうなるのかな〜と思いながら展示ケースとにらめっこしてると、店員さんがソワソワしてこっちを見ているような空気を感じたので、あ、これを塗装したの店員さんだなと思ったわけですよ(笑)

自分もこんな風に塗装をしてみたいと思ったので、店員のところに行って、「ちょっとお伺いしたいんですけど〜」みたいな感じで塗装のやり方を教えてもらいました。教えてくれたのは塗装した本人では無かったのですが、この店員さんもプラモ好きなんだな〜っていうのは伝わってきたので好感が持てました。

 

なので、このグシオンちゃんはカーボンちっくにするつもりです。まずはエアブラシを買わないと!

f:id:kurage69:20160710232843j:plain

 

いや〜、もうほんと自分の寿命があるうちに、積んであるガンプラ全部、組み立てられるかな〜とか心配をするようになっちゃった訳ですが、そろそろパチ組みでもどれかしら組み立てて、作る癖をつけるようにしないと(笑)

 

作る癖って・・・