
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年7月25日(月)版

ちょっと気を抜くと、あっという間に更新が滞ってしまう・・・

 

アムロ・・・時が見える・・・

 

ララァに時が見えても、自分には見えません・・・(涙)

 

大人になった今、「大佐!いけません!」のセリフでちょっと違う事を妄想しちゃうほど、うすら汚れた大人な方のクラゲリオンです。

 

 

プラモはちょこちょこ買ってました。待ちに待ったキマリストルーパーの再出荷もあったし、SDガンダムのEXスタンダードシリーズの発売もあったしで、そんなこんなんでまとめて紹介したいと思います!

 

前回で142個になったので、今回はいくつになるかな?

150個、超えちゃうかな?どうかな?

 と無駄に焦らしつつ紹介はじめます。

 

ちなにみ前回のブログ

s44.hatenablog.com

 

HG ガンダムキマリストルーパー

確かキマリストルーパーが発売されたのが、今年の3月でしたよね。その頃は鉄血のオルフェンズにあまり興味が無かったようで、4本足のキマリストルーパーの箱絵を見た時、「なんじゃこれ?」って思ってました。相変わらず面白い頭とか思ってたし、でも今ではとても魅力的。

f:id:kurage69:20160725151650j:plain

 

HGUC シャア専用ゲルググ

今となってはあっさりめのデザイン。MG版だとモールドとか内部構造とか作りごたえ、見応えがありそうなのですが、さすがに140個以上の積みプラを抱えてMG版の購入は、ちょっと無駄使いが過ぎるかな〜と思いHGUC版を購入。これは最初のガンプラブームの時に作った思い出の機体。進化とやらを見せてもらおう!

f:id:kurage69:20160725152157j:plain

 

HGUC ガンタンク

ガンタンクがくるぞ〜!ガンタンクがくるぞ〜!なんだろ?この雑な紹介。正直に言えば、Amazonで例のココナッツ系の香水を注文した時についで買いしたやつです。500円台だったし。

f:id:kurage69:20160725153515j:plain

 

HGUC ガンキャノン

はい!REVIVE版も持ってますし、量産型も持ってます。Amazonのお薦めにひょっこり現れたので目にとまりました。購入の決め手は『スプレーミサイルランチャー』付き、体型がよりマッシブ!あと記念すべきHGUCの第一弾!ということでポチっちゃいました。マッシブ!マッシブ!ハッスル!ハッスル!

f:id:kurage69:20160725154008j:plain

 

HGUC ズゴックE

なんか夏だし800円台だったし、いいかなって思って。あとトーンを抑えたカラーリングが兵器然としていてカッコいいと思いました。

f:id:kurage69:20160725154556j:plain

 

SD GUNDAM EX-STANDARD RX-78-2 ガンダム

最初にはまったガンプラSDガンダムのBB戦士シリーズだったので、こちらも楽しみにしてました!関節等の可動域は残しつつ、より簡素化して値段を抑えた商品ですね。小学生にも大人のお財布にもやさしいです。

f:id:kurage69:20160725155218j:plain

中身にはこんな感じ、ランナー4枚、ポリキャップ、シール、あと組立説明書。ちゃんと色分けされてていい感じですね!

f:id:kurage69:20160725160016j:plain

 

SD GUNDAM EX-STANDARD ユニコーンガンダム(デストロイモード)

ユニコーンは欲を言えば、ピンクの透明パーツを増やして欲しかった。透明パーツは顔、胸、両腕の4ヶ所。その他はシールでの再現になります。きっと改造して透明にしちゃう人とかいるんだろうな。ワクワク♪

f:id:kurage69:20160725160357j:plain

 

SD GUNDAM EX-STANDARD ガンダムアストレイ レッドフレーム

アストレイ、カッコイイですよね。RGはちょっと狙いすぎ感があってまだ購入してないですけど。アストレイはポリキャップも赤色で成型されてます。

f:id:kurage69:20160725161039j:plain

 

HG メテオホッパー

これは以前購入したマテリアちゃんに合うかな〜とか思って。

f:id:kurage69:20160725161621j:plain

 

HG ボールデンアームアームズ

この辺りの商品は改造用にいいかなって思って、パチ組みさえしていないのに改造とか言っても笑われそうだけど(笑)

f:id:kurage69:20160725161842j:plain

 

HG ガンプラバトルアームアームズ

これも上に同じく改造とかどうかな〜って思って・・・(控え目)

f:id:kurage69:20160725162207j:plain

 

M30 カーゴキャリア

最後はガンプラじゃないんですが、小学生の頃を思い出して、ちょっと作ってみたくなって購入。小学生の頃、ガンプラ以前はミリタリー系が多かったのかな。1/35シリーズより、もっと小さくて細かい1/76シリーズが好きでした。しかも戦車より装甲車とかジープとか兵士を輸送するトラックとか。あと前輪がタイヤで後ろがキャタピラみたいなのも好きでした。懐かしくて買ってきたけど老眼がでてきている目には辛そう(笑)

f:id:kurage69:20160725163134j:plain

 

今回の購入は12個。ブログで紹介するのを貯めていただけで、4〜5回かけてちょこちょこ購入してた分ですが。

 

ということで142個+12個で154個、

ありゃりゃぎさん、154個になりまみた!

と言いたいところですが、なんと1個作ったんですね〜

 

 

グレイズ改

パチ組みで塗装はまだなのですが、フレームを黒系の金属色にして、白いパーツを鋳造表現にして、頭部か胸部は塗装が間に合わなかったという設定でシルバー系の金属色にしたいな〜とか計画してます。いつになることやら・・・

f:id:kurage69:20160725163659j:plain

154個-1個で153個。

ありゃりゃぎさん、153個になりまみた!