TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年8月1日(月)版

とうとう買う物が無くなってきてしまった・・・

 

夏休みが終わってしまうような、ちょっとした寂しさを感じているクラゲリオンです。

 

ガンプラの購入フィーバーもそろそろ落ち着き始めちゃったのかな〜、Amazonの欲しい物リストも、最後の楽しみにとっているMG サザビー、MG νガンダム、購入を迷っているHGUC ゼー・ズールHGUC シュツルム・ガルスのみ。あとはこれから発売予定の物ばかり。

 

今回は淡々と紹介していきたいと思います。

前回で153個になった積みプラ、今週は3個増えて156個です。

 

ちなみに前回のブログ

s44.hatenablog.com

 

MG ジェスタ

ジェスタは仕事人っぽいたたずまいがカッコイイでよね。ガンダム程の個性は無くてもいい仕事しそう感が気にってます。ホワイトオーガー、ガンダム Ver 3.0、バスターガンダムについで4体目のMGです。

f:id:kurage69:20160801205427j:plain

 

RG ガンダム アストレイ レッドフレーム

前から気になっていると言いつつ先延ばしになっていたガンダム アストレイ レッドフレームをとうとう購入。だってAmazonで1500円台になっていたんですもの♪

f:id:kurage69:20160801205626j:plain

 

HGUC ジムII

ジム IIはキット的にはちょい不評らしいです。先に発売されたジムIIIは武器や装備が豊富でお買い得感がある割に、このジムIIはビームサーベルビームライフルというベーシックな装備の割に1000円以上。他のジムが500円台、700円台と軒並み1000円以下で購入できるのに、この無個性のジムIIが1000円以上。

 

自分もギリギリまでジムIIを購入するか、たいして値段の変わらないジム・スナイパー(※2体目)を購入して、プレバンで発売されているリド・ウォルフ機カラーで塗っちゃうか迷いました。

 

でもせっかくなら、この成長したジムIIを飾りたいじゃないですか、と言うことで購入しました。

f:id:kurage69:20160801205657j:plain

ちなみに黒い死神 リド・ウォルフはこちら

p-bandai.jp

 

 

 

その他の購入はこちら。

 

ビルダーズパーツ

f:id:kurage69:20160801205510j:plain

 

ガンダムデカール

ガンダムデカールは売り場に出てる分は売り切れちゃったんですけど、だめもとで店員さんに聞いたら、入荷の整理をしている在庫から探してくれました。親切そうなのでいつも同じ店員さんに聞くんですけど、いつもありがとうございます♪

f:id:kurage69:20160801205353j:plain

 

そろそろ制作日記とか書けるといいな〜