TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年9月16日(金)版

Amazonの欲しい物リストにはいっているHGUCの機体が、とうとうゲルググJとバイアラン・カスタムだけになったクラゲリオンです。MGだとサザビーとか伊達じゃないガンダムとかリストされてます。

 

ゲルググJもバイアラン・カスタムも店頭で見かけた時に買っておけばよかった・・・

 

バイアラン・カスタムは店頭で何度となく見かけていたのに欲しいと思うと無くなっているという、Amazonで入手可能なんだけど、ちと値段が高め。

 

バイアラン・カスタムとかシルヴァ・バレトとか変なデザインの機体はあまり好きではなかったんだけど、第一印象が悪い機体ほど後からジワジワとカッコよく見え始めてしまうという・・・

 

で肝心の積みプラですが前回158個になりました。本当はブログをさぼってたんで、すでに200個をオーバーしちゃってるんですけども、買った順のていで紹介していってます。

 

ちなみに前回のブログ

s44.hatenablog.com

 

HGUC リック・ドムII

RG ズゴックを購入したのを忘れて2度買いしそうになったと書きましたが、このリック・ドムIIも見事に2度買いしそうになりました。IIだけに・・・

 

子供の頃はドム好きだったんですけど、大人になってからはドムってマンガっぽい感じがしてちょっと敬遠してました。ガンダム自体がアニメにも関わらずマンガっぽいっていうのもなんなんですが(笑)

でもこの重装甲感がやっぱカッコいいといいますか、カラーリングが渋いといいますか、結局は好きなんですよねドム♪

f:id:kurage69:20160916101853j:plain

 

HG ガンダム G-セルフ(大気圏用パック装備型)

Gのレコンギスタは主人公機以外は概ね好きで買い揃えちゃってたんですが、どうも主人公機はなんかちょっとな感じでした。なんかちょっとを言葉で説明できればいいのですが、なんかちょっとなんですよね。主人公機以外のグリモアとかマックナイフとかカットシーetcは、なんじゃこのデザイン感がツボでキモ可愛いといいますかキモカッコイイといいますか。

f:id:kurage69:20160916103051j:plain

HGUC ザクII

ザクなのかい?ザクじゃないのかい?ザクなのかい?ザクじゃないのかい?ザクなのか〜い?ザクじゃないのか〜い?ザクII改なのかーーーーい!

なんか今回、紹介の仕方が雑な感じもありますが、谷間だったんでしょうね。欲しい機体もあらかた購入してしまって、何か欲しいな〜と思いつつ買いに行ったけど、特に欲しい物が見当たらず、でもせっかく買いに来たんだから何か買って帰りたい的な。

今回はドム系の機体を狙っていったのですが、せっかく買いに来たからドム以外にも何か買って帰ろうの回でした。

f:id:kurage69:20160916103704j:plain

前回で158個、今回の3個を足して161個!

161個になりまみた!