TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年9月17日(土)版

何か新しい事を始めようとする時に、「ボケ防止にもなっていいか」と前向きだか後ろ向きだかよくわからない感じになるクラゲリオンです。

 

前回で161個になったので、今回は何個までにしようかな〜

なんせ在庫は200個オーバー(笑)

ブログさぼってたのがいけないんですけどね。

 

ちなみに前回のブログ

s44.hatenablog.com

 

HGUC 百式(REVIVE)

みんな大好き!百式!自分も楽しみにしていてAmazonに登録されてから発売日までウィッシュされてました。買ってきたのはだいたい発売予定日の前日に商品の並ぶ量販店なんですけども。

f:id:kurage69:20160917092351j:plain

この百式ガンプラ初心者の自分は素直に楽しみにしていて、発売されてからAmazonのレビューを見にいったら評価が低くてビックリ!全体的なプロポーションは好みの問題として、自分も納得いかないのはバックパックから出ているパイプが本体に繋がってない問題。これだとパイプ必要ないじゃん的な感じ。本体に繋がってる方がそれっぽいのに。

 

お笑い芸人のゆってぃより細かい事は気にしない自分が、さらにめんどくさがりの自分がPhotoshopを立ち上げてまで説明画像を作りました。わかちこわかちこ。

f:id:kurage69:20160917092633j:plain

これくらいだったら改造してみようかな〜と、なかなかパチ組みすらもしない自分が言ってみる(笑)

 

ちなみに、初期の頃のガシャポン戦士。ガンプラを買うようになってから見ると造形の細かさに感心する。

f:id:kurage69:20160917094158j:plain

百式こそRGで出して欲しいな〜

 

HGUC ザクI スナイパータイプ(ヨンム・カークス機)

機動戦士ガンダム ユニコーンのDVD第4巻の活躍ぶりを見て惚れた機体。男が男に惚れるなんて・・・ふっ、カークス、お前の事は忘れねーぜ!

最初、気づかずに普通のザク・スナイパーを買っちゃった人なんで書いときますが、ザクl スナイパータイプは、ゲーム版とこのヨンム・カークス機の2種類でてますよ!ヨンムカークス機の方がバックパックが豪華な感じで頭部にアンテナが立ってたりします。

f:id:kurage69:20160917094707j:plain

 

と言うことで前回161個になったので、今回の2個を足して・・・

163個になりまみた!