
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年9月18日(日)版

NTD(ブログを書くぞ)モードを発動しているので、出かける前に書いちゃうもんね〜

どこに出かけるかと言うと量販店です。奇跡的にバイアラン・カスタムゲルググJが売ってないかな〜

 

キュピーーーーン!

「見える、私にも在庫が見えるぞ!」

 

そういえばAmazonプライムガンダムシリーズがプライム入りしてますよね。さっそく逆襲のシャアスターダストメモリーを見ました。初代ガンダムは童心に帰って1日1話縛りで見てみようかな。

 

それで積みプラの方ですが、前回で163個になったので、今回はどれくらいになるかな?

s44.hatenablog.com

 

MG ジム改(スタンダードカラー)

いや〜買っちゃいましたよ。久々のマスターグレード。主役機のガンダムはヒロイック過ぎてあまり買ってないんですが、ジムはコンプリートする感じで買ってます。ジムも愛されてる人気の機体ですよね。今だにHGUC ジムのAmazonレビューを読み行ってたりします。

HGUC ジムのAmazonレビュー

f:id:kurage69:20160918101031j:plain

 

プレバンでパワードジムが発売されたんですが注文しておけばよかった・・・

 

HGUC ドムトローペン (サンドブラウン)

前回、ドムを買ったらこれも欲しくなっちゃいまして、へへ(笑)

紫色のドムトローペンも発売されていますが、サンドブラウンの方が武器が多めに付属しています。あとこのカラーリングが兵器然とした感じでカッコいいですよね。

f:id:kurage69:20160918102357j:plain

 

HGUC νガンダム

おそらくガンダム系列の中では、このν(ニュー)ガンダム一番好きな機体。10代の頃、おそらく19歳くらいだったかな、初見での逆襲のシャアはかなり衝撃的でした。その頃はバイクに夢中で興味の対象がほぼバイクだったので、逆襲のシャアを知ったのは当時アルバイトをしていたレンタルビデオ屋さんに入荷された時(笑)

 

νガンダムは好きすぎてMGのVer.Ka一択だったのですが、例のたまに安売り価格になっている近所のショッピングモールを覗いたら、1400円(税抜)だったので買っちゃいました。

f:id:kurage69:20160918103634j:plain

 

前回、163個になったので、今回の3個を足して・・・

166個になりまみた!

 

あと40個近く未紹介が残ってる。これから量販店に行く予定だけど増えちゃうかな〜?