
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年9月20日(火)版

整理しては積み。整理しては積み。整理しては積む。

ガンプラのせいで整理整頓が上手くなった気がしますのクラゲリオンです。

 

10月に入ると、また鉄血シリーズのイカした新作が発売され始めますよね。

いや、マジでどうしよう?

 

ちなみに前回までで166個紹介しました。紹介というか報告。今回はいくつ報告できるかな。

 

ちなみに前回のブログ

s44.hatenablog.com

 

前々回にREVIVE版の百式を紹介したのですが、これだけガンプラにはまっていたらアレは買ってないの?って思われた方もいらっしゃるんじゃないでしょうか。そうです。あれです。あれ!

RG シナンジュ

RG シナンジュもすごいな〜と思いつつ発売日には購入してませんでした。なぜなら、BB戦士 シナンジュ、BB戦士 ネオ・ジオングHGUC シナンジュを購入したにも関わらず、まだどれも作ってないから(笑)

これ以上、シナンジュ増やしてどうするのっていう心のブレーキが掛かっちゃってたんです。心理的ブロックですね。

あと新商品に関してはヨドバシよりAmazonの方が安かった。ポイント分を計算しても安い場合が多い。高くてもたいがい発売日の前日に店頭に並ぶので、いわゆるフラゲはできるんですけどね。と言うことで1〜2日おいてAmazonで注文しました。

 

にしても、RG シナンジュのパーツ分けとか作り込みはすごいの一言。どうすごいのかは、またあらためて紹介します。

f:id:kurage69:20160920003843j:plain

 

BB戦士 ガンダムバルバトスDX

RGシナンジュを見ちゃうとある意味、箸休め的な存在?自分がガンプラにはまったのがBB戦士シリーズからなので、ちゃんと継続してBB戦士シリーズが発売されて嬉しい限りです。ただし、キットの内容を見ちゃうとBB戦士シリーズと言うより、これはEX-STANDARDシリーズでは?と思える作りでした。

バルバトスのガンダムフレームをBB戦士に落とし込むと、どうしても簡素な感じになってしまうのは仕方がないかな〜と思いつつ、もう少しBB戦士シリーズっぽく作り込んで欲しかったかな〜と言うのが本音。

BB戦士シリーズ好きなんですよ。どのキットもデフォルメされつつ、ディテールとか稼働とか色分けとかギミックとか何かしらの驚きがあったのですが、今回はそれが無かったとです(寂)

f:id:kurage69:20160920004836j:plain

 

前回、166個で今回の2個を足して

168個!

ありゃりゃぎさん、168個になりまみた!

 

一昨日の日曜日に3個程購入しちゃったので、未報告のがまだ40個近くあるんですけどね。

 

まだだ!まだ終わらんよ!