
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年9月23日(金)版

ガンプラ

お台場のガンダム出張所ことガンダムフロント東京に行ってきました!今回で2回目。ガンプラ目当てで行っているので、まだ有料ゾーンには入った事がありません。予約が確実だそうですが、個人的に予約する手間が面倒くさい(笑)

 

いつか予約とかチケットを取る行動を好きになりたいクラゲリオンです。

 

 

ガンプラの方は、前回で174個になりました。

s44.hatenablog.com

 

HGUC デルタガンダム弐号機 バージョン ジーエフティー リミテッドカラー

百式系の機体ってなんか好きなんですよね。デザインがカッコいいです。ガンプラにはまり始めた当初、店頭でデルタプラスを見かけた時、「うお!百式!これは百式じゃないか!」と心が踊りました。「これは金色に塗るべきだな」とも。さらに物色すると金メッキのデルタガンダムを発見!「うお!金色!」「カッコいい!」「高い!」

その日はデルタプラスだけ買って帰って、いろいろ調べて金メッキの通常版より、このジーエフティー・バージョンの方がいいなとなりました。

この赤いカラーリングはあの方専用の機体ですよ。

f:id:kurage69:20160923230755j:plain

 

HG RX-78-2 ガンダム バージョン ジーエフティー

HGの割にはモールド(ディテール)が細かったり、アムロのフィギアが付いてきたり、何よりも専用のデカールが付属していて通常販売されているREVIVE版よりも情報量が多く、素組み派でもいい感じの仕上がりになりそう。

f:id:kurage69:20160923232053j:plain

 

HGUC リゼル(隊長機)

ガンダムフロント東京の帰りに、いつもの量販店に寄ってみたら入荷されていたのを見つけて即買いしました。百式系の機体も好きなのですが、このリゼル系も好きだったりします。股間が主張し過ぎな感じもしますが、飛行形態の美しさは群を抜いている感じ。

f:id:kurage69:20160923233008j:plain

 

今回も3個紹介できたので、前回の174個に足して。

177個になりまみたですよ。