
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

今日は何の日? 積みプラ通信 2016年9月24日(土)版

発売日を楽しみに待って発売日に雑誌を買いに行くようになるなんて、中学生以来かもしれないクラゲリオンです。

 

そうです。今日は、月刊ホビージャパン月刊モデルグラフィックスの発売日です!

f:id:kurage69:20160924211318j:plain

毎号買っている月刊ホビージャパン。いつもは本屋の帰りに喫茶店でお昼ごはんを食べながら読んで帰るのですが、さすがにこの表紙だとちょっと恥ずかしくてできませんでした(笑)

 

f:id:kurage69:20160924211418j:plain

月刊モデルグラフィックスは特集によって買ったり買わなかったりなんですが、今月号の鉄血のガンプラ特集、ガンプラ初心者の自分にはかなり手応えのある内容でした。付録の水転写デカールも使いごたえがありそう♪

 

そして、地味に紹介し続けてるガンプラもおかげさまで177個までいきました。

s44.hatenablog.com

 

LEGEND BB 騎士ガンダム

もともとガンプラにハマったのがBB戦士シリーズだったので、なんとなく懐かしくなって物色していたところ、箱を眺めていたら欲しくなってしまった一品(笑)。

量販店だと1000円を切るし、ディテールとかギミックとか基本デフォルメキャラがすきなんでしょうね。

f:id:kurage69:20160924214651j:plain

 

SD 紅武者アメイジング

騎士ガンダムを購入したことで、あと一個位買って帰ろうかな〜と思い物色。前から気になっていたので、この機会に買って帰りました。なんか安かったし(笑)

f:id:kurage69:20160924213718j:plain

 

FG ザク

ファーストグレードってどんなんかな〜と、ちょい箸休め的に購入。

f:id:kurage69:20160924215317j:plain

 

ファースト・オーダー タイ・ファイター セット

ガンプラじゃないんですけど、スターウォーズもメカコレシリーズも好きなんですよね。

f:id:kurage69:20160924215740j:plain

 

今回は4個紹介できましたので、177個足す4個で、

181個になりまみた!

 

徐々に紹介するガンプラも減ってきてますが、今日は土曜日じゃないですか。午前中から量販店に行っちゃって5個増えちゃいました・・・