
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月8日(土)版

ガンプラ

週末になると疲れが貯まるのか、夜の8時くらいにうっかり横になったら、明かりをつけたまま朝の4時過ぎまで壮大な寝落ちをしてしまった。

 

そろそろマジで何か作らなければと思いつつ、作ったら作ったで飾って置く場所も作らなければと、飾る場所の心配をしている作らないモデラーのクラゲリオンです。

 

今回の購入は5個です。

 

HG デンドロビウム

0083 スターダストメモリーに登場したデンドロビウム、自分は2万円前後する1/144スケールのHGUCかBB戦士シリーズだけかと思っていましたが、HGでも出ていたんですね。こちらは1/550スケールになりますので、デンドロビウムの巨体に合わせてちっこいガンダムガーベラ・テトラが付いてきます。

f:id:kurage69:20161008051823j:plain

 

HG ノーベルガンダム

第一印象は、「こち亀に出てきそう(笑)」、なんというかセーラームーン的なガンダム。機動武闘伝 Gガンダムは見ていないので本編中の活躍は知りませんが、マジンガーZに対するアフロダインA的な感じなのでしょうか。もしくはキカイダーに対するビジンダー的な?こちらも2016年9月の再販でゲット!

f:id:kurage69:20161008053508j:plain

 

VF-31S ジークフリード(アラド・メルダース機)

マクロスと言ったら初代になってしまう方の人です。ちなみに早瀬美沙派でした。初代マクロスに関してはピタバンシリーズをよく買ってました。1個200円だったのかな〜。昭和の中学生のお小遣いでも買いやすい値段で、しかも安い割にディテールもしっかりしていた印象。当時、スミ入れという言葉があったかしりませんが、マッキーの極細のペン先をカッターでさらに細くしてモールドに線を書いていました。

 

こちらはヨドバシで手に取って値段をみたら1980円(定価5616円税込み)。店頭に出ているのが2個だけだったのでそのまま購入。マクロスシリーズも気になっていたので、ちょうど良かったです。

f:id:kurage69:20161008054820j:plain

 

メカコレクション VF-31S ジークフリード

せっかくなので、ついでにこちらも購入。

f:id:kurage69:20161008055112j:plain

 

メカコレクション マクロスエリシオン 要塞型

メカコレクションはスターウォーズ・シリーズのモールドの細かさが好きで、こちらも小さい割にモールドが細かく、重量感がよく出ているので飾っておきたくなりました。

f:id:kurage69:20161008055534j:plain

 

今回の購入は5個、ガンダムシリーズで欲しいものはある程度、購入してしまったのでだんだん違う物に手を出していきそうです(笑)

 

前回で211個になったので、今回のを合わせて

216個になりまみた!