TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月9日(日)版 【その2】

この購入履歴の紹介というか記録というかも、現段階では残り2日分になりました。

なぜか更新しなければという使命感に囚われてしまって続けています(爆)

 

そろそろ何か組立てようかな〜と、作る作る詐欺をかましているクラゲリオンです。

 

 

HG IBO ガンダムバルバトスルプス

量販店だと発売日前日に店頭に並ぶ事が多いので、Amazonで予約注文しつつ量販店にも行っちゃいました。Amazonで注文した分も発売日に届いたので、さっそく1個は作ろうとランナーの入っているビニル袋を開けたところで止まっています(笑)

ちなみにオプションセット5も購入。

f:id:kurage69:20161008222637j:plain

 

HG ダンバイン

これも2016年9月の再販で購入。ダンバイン懐かしい〜。当時、中学生で確か土曜の5時半とかの放送。まだ家にはビデオデッキが無かったので、なんとか部活をサボれないかと思いつつ、苦労しながらなんとかリアルタイムで見ていた記憶が・・・

中学生まではすごいアニメが好きでした。高校に入る頃には潮が引くようにパタッと見なくなっちゃいましたが。でもダンバインは今でも好きかな。

f:id:kurage69:20161008223454j:plain

 

シュビムワーゲン166型

とうとうスケールモデルに手を出し始めちゃいました。でも戦車を買うかどうかは微妙。子供の頃も、戦車より装甲車とか前輪がタイヤで後輪部分がキャタピラのトラックとかが好きで作っていたので。たしかシュビムワーゲンも作った記憶がうっすらと・・・、でも似たような違う車体かな〜

f:id:kurage69:20161008223938j:plain

 

シムカ5

これは店頭で見て可愛くて購入。今の時代でもこんなデザインの車が発売されたら買っちゃうかも。

f:id:kurage69:20161008224319j:plain

 

今回はバルバトスルプスが2個買いだったので、合計5個ですね。

前回で219個になったので、合計224個。

 

224個になりまみたよ!