
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月10日(月)版 【その1】

ガンプラ

やっと、やっとほぼリアルタイムでの積みプラ通信。もう貯め込まない。買ったら更新するようにしよう。と思うクラゲリオンです。

 

HG IBO ユーゴー

ユーゴーだよ〜ん。Amazonプライム鉄血のオルフェンズが加わった事で、やっと見始めました。そして、このユーゴーは2期に登場する機体。まだどんな活躍をするのかわからないのですが、癖のあるデザインが妙にそそります。f:id:kurage69:20161009233738j:plain

 

HG IBO ガンダムアスタロト

アスタロト2体目。アシンメトリーなデザインが気に入っているのですが、1体はノーマルで組み立てて、こいつはオリジナルの配色で塗装したいな〜

f:id:kurage69:20161009233921j:plain

 

HG アヘッド

ダブルオーはリアルタイムで久々に見ていたガンダム。たしか2008年。都内で何度か引っ越しするうちにテレビを処分してしまったのでGyao!で見てました。日曜日に、『しょこたん溜池Now!』とダブルオー』を見るのが習慣になっていたのは、なんとなく懐かしい思い出。

f:id:kurage69:20161009234345j:plain

 

HG アヘッド スマルトロン

アヘッド。実は本編での登場やら活躍は覚えていないです(笑)。でもデザインはお気に入り。

f:id:kurage69:20161009234636j:plain

 

HGUC ロト

ユニコーンガンダムでの活躍を見ての購入。ボールと同じツインセット。組み立てると9cm程度だそうですが、完全変形するそうです。基本、SDキャラとかミニチュア感のある機体が好きなので、今から制作が楽しみです。

f:id:kurage69:20161009234837j:plain

 

今回の購入は5個。前回で228個だったので合計233個。

 

233個になりまみた!

 

とりあえず、これで現時点の購入済みプラモは全部紹介できました。

これからは購入したら貯め込まず紹介しよっと。