
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月10日(月)版【その2】

ガンプラ

これはもう正真正銘、本日、購入したガンプラ

 

実はガンプラを買うようになって、近所にある昔からの模型屋さんにもたまに顔を出すようになったクラゲリオンです。

 

その模型屋さん、初めて行ったはおそらく小学校5年生くらいの時、小学校の頃から居たおばちゃんが今も変わらずにやってます。歳は取ったんだろうけど(あたり前と言えばあたり前)、印象としてはあまり変わってないようなご様子(笑)

 

鉄血のガンプラにはまった時、グレイズアインがどこを探しても売り切れで、もしやあそこにはあるかもと思い、数十年ぶりに行ってみたら予想通りゲットできて、それからまた行くようになりました。

 

昔からあるし近所で便利だし潰れちゃってもなんか嫌なので、たまに買うようにしてます。

 

これから紹介するのは、そのお店で漁って見つけたプラモです。

 

漁ってと言っても普通に棚にあったんですが(笑)

 

BB戦士 ガンダムRX78NT-1 & ガンダムGP01Fb

BB戦士のシリーズでこんなの発売してたんですね。店頭で見つけて即ゲット!もともとBB戦士シリーズでガンプラに目覚めたし、デフォルメキャラ大好きだし、あまり見かけないのでレア感もあるし、もう全肯定ですよ!

f:id:kurage69:20161010234239j:plain

 

箱はこのように全体的に傷んでます。中身は無事です。

f:id:kurage69:20161010235739j:plain

 

BB戦士らしいと言えばBB戦士らしいギミック、チョバム・アーマーが着脱できます。これは萌えポイント!

f:id:kurage69:20161011000029j:plain

 

ガンダムGP01Fbに関しては、GP01の装備も付いてきます。萌えポイントその2ですね。プチ・コンパチ仕様。

f:id:kurage69:20161011000202j:plain

 

 一応、あれをやっておきますか、前回で233個になったので1個足して234個。

 

234個になりまみた!

 

アイザックの在庫も初めてみたので、また買いに行ってしまうかもしれない・・・