
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月16日(日)版

ガンプラ

一週間、早いですね。毎日、ブログ更新するぞ〜!と思いつつ6日も経っちゃったクラゲリオンです。

 

Amazon鉄血のオルフェンズがラインナップに加わった事で、割りと早いペースで見終えてしまいました。アニメを見るまではあまり好きなデザインではなかった百練がカッコよく見えてきたり、まだプラモ化されていない漏洩とか気になったり、最初はいけ好かなかったガエリオの好感度がラスト近くで上がってきたり、アインは可哀想だけどもっと楽に生きろよと思ったり、三日月が割りとプレイボーイな感じだったりと、ストーリーが分かるとモビルスーツの評価も変わってくるというか、とりあえず流星号はカッコよく作りたい。そんな事を思った一週間でした。

 

そして、本日の購入機体。

 

HGUC クロスボーン・ガンダム X1

実はこのクロスボーン・ガンダム、いつのまにか、映画『機動戦士ガンダムF91』のラストで鉄仮面と戦っていた機体だと思い違いを起こしてました。wikiを確認してもアニメ化はされていないごようす。でも、なぜかアニメとして動いているところを見ているような記憶もある。それが思い違いか。

f:id:kurage69:20161016225747j:plain

 

BB戦士 ストライクフリーダム

先日、BB戦士のNT1、ガンダムGP01Fbを入手した事で、まだ手を出していないBB戦士シリーズが欲しくなり店頭で購入。ヨドバシで390円。安い!購入の決め手は安さと関節部のポリキャップが金色なとこ。

f:id:kurage69:20161016230917j:plain

 

BB戦士 フォースインパルスガンダム

実はSEED系は総集編をちょっと見た感じだけなのですが、ガシャポン戦士シリーズは集めていて、この背中に飛行機の羽が付く系のデザインはお気にいりでした。昭和44年生まれのロボットアニメで育った世代としては、マジンガーZにおけるジェットスクランダーを連想してしまいます(笑)

マジンガーZでジェットスクランダーが出てきた時に、スポ根マンガのようにジェットスクランダーと合体する練習をするマジンガーを今でも覚えている(笑)

f:id:kurage69:20161016231728j:plain

 

前回で234個になったので、3個足して237個ですね。

237個になりまみた!