TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月22日(土)版

バンダイさんの今月の出荷予定が更新されないまま、22日を迎えました・・・チーン♪

 

もう10月も2/3が過ぎちゃったじゃないですか!佐藤珠緒に頼んでぷんぷんしてもらいますよ。٩(๑òωó๑)۶

 

ガンプラを買いだしてから、何気に楽しみなんですよ。出荷予定。

バンダイホビーサイト 出荷予定

 

少ない小遣いで欲しい物をリストアップしていた小学生の頃を思いだしながら、出荷予定を見て欲しいプラモをカレンダーに書き込んだりしたんですよ。もうすぐ50近いと言うのに〜。

 

来月からは味気ないリスト形式じゃなくて、出荷予定でミニ新聞作って下さい。

今月の注目アイテムとか、今月のハイライトは○年○ヶ月振りに出荷されるガーベラ・テトラとか読んで楽しいやつ。

 

それで、今日、横浜のヨドバシに行ったらMG(マスターグレード)の在庫が増えていたので、今月はMGの出荷が多かったのかな。今回は買わなかったけど、MG ボール(シャークマウス仕様)を初めて見ました。

 

一応、作る気はあるんですけど、今日の積みプラはこちら!

あと新しいレンズを買うか、エアブラシを買うか悩んでます。

 

HG ガンダムグシオンリベイクフルシティ

長いよ!名前。英語表記だとGUNDAM GUSION REBAKE FULL CITY】なんで、一応、区切りはあるみたいです。デカいハサミというかペンチが武器とは思わなんだ。

f:id:kurage69:20161022225909j:plain

 

BB戦士 デスティニーガンダム

最近、またBB戦士シリーズに目覚めてます。値段も安いし、何よりデフォルメされたキャラとかミニチュアが好きなんでしょうね。デフォルメ具合とか、意外と細かいディテールとか眺めていると、なんかホッコリと癒やされてます。

f:id:kurage69:20161022230328j:plain

 

HG プチッガイ フューチャーピンク

なんて言うか可愛かったから・・・でもさ、箱を開けて中身をみたら、パーケージのようなパステルっぽい薄いピンクじゃなくて、鮮やかなピンクだった。

f:id:kurage69:20161022230947j:plain

 

前回で237個になったので、3個足して240個!

 

作る気はあるんですけどね。

240個になりまみた!