
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月29日(土)版

とうとう今月はバンダイの出荷予定が更新されないまま29日を迎えてしまいました・・・

 

HGUC ゴッグ

ゴッグより〜♪  普通に〜♪ ズゴックが好っきー♪」な自分としては、ガンプラに目覚めてから長い間スルーしてきた機体だったのですが、先週、イエローサブマリンガシャポン戦士シリーズのゴッグを発見してデスクに飾っていたら、「あり!」だなという事になりAmazonでポチりました。

f:id:kurage69:20161030014629j:plain

 

ちなみにガシャポン戦士のゴッグ。昔のガシャポン戦士は関節とかは動かず、ポーズが固定だったのですが、そのキャラクターらしいカッコいいポーズがつけられていました。

f:id:kurage69:20161030014718j:plain

 

HG ティエレン宇宙型

「宇宙!バーン!宇宙!バーン!宇宙ーー!!」と言うことで、野性爆弾のライブに一度は足を運んでみたい方の人です。購入したガンプラは、ガンダムOOに出てきたティエレン宇宙型。店頭では見かけた事は無いのですがAmazonでたまたま見かけてから気になっていた機体。ガンプラっぽくないと言うか、このメカっぽいというか機械っぽいデザインが気に入りました。

f:id:kurage69:20161030015743j:plain

 

フィアット バルケッタ

オープンカー好きなんですよね。以前、乗っていた車はアルフェロメオ・スパイダーWikiに書かれているシリーズで言うとシリーズ3、色は赤でベローチェのエンブレムが入っていました。それも20近く前の話なんですけど、今はプレミアム価格になっちゃって、中古に対してなかなか出しづらいお値段になっちゃってます。

 

昔のアルファロメ・スパイダーと並んで好きなデザインが、このフィアットバルケッタです。バルケッタはイタリア語で「小舟」という意味。アルファロメオに比べれば入手しやすいお値段ですが、状態の良い物と思うとなかなか見つかりません(泣)

 

せめてプラモでも作って飾って置こうと思い購入。

f:id:kurage69:20161030020707j:plain

 

 

前回で242個になったので、今回の3個を足して245個。

245個になりまみた!