
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年10月30日(日)版

ガンプラ

もしかしたらガンプラを買うことによって、トータル的には無駄使いが減ったような気がしているクラゲリオンです。

 

作ってないプラモが200個を超えているのに、新しいのを購入するのはもったいないな〜と思いつつ買っているので、他の出費をセーブしているような感じなのかな〜

 

自分の好きなシリーズがHGUCやBB戦士シリーズなので、価格帯でいうと1個500円から高くても2000円くらいだし。

 

あと寒くなってきたので、いよいよ模型の季節が到来かもしれません。夏だとせっかく晴れているのに家にいるのはもったいないと思い、外に出かけてプラモを作る時間が無かったのですが、秋の夜長だし、寒くて出かける気がおきないしで作る機会が増えそう。

 

な・の・で、ちょっと早いかなと思いつつコタツだしました。

 

子供の頃、コタツに入ってプラモデルを作っていた思い出があるので、当時の気分を懐かしんでみたいと思います。

 

最後にバンダイの今月の出荷予定がまだ更新されない・・・

もう10月は明日を残すのみですよ〜

バンダイホビーサイト 出荷予定

 

 

HG モビルレギンレイズ(ジュリエッタ機)

鉄血のアニメがAmazonプライムで見られてほんと助かってます。なんてったって、テレビはあるのに面倒くさくてアンテナを繋いでいない(笑)

ちなみに自分の住んでる場所は、3000円台で買えた地デジ用のアンテナで普通に映りました。※ちなみにテレビを買い替えてからまだ付けてないです。テレビっ子だった自分のテレビのプライオリティがここまで下がるとは・・・

 

話はそれちゃいましたがモビルレギンレイズ、グレイズの後継機にあたり量産機然としているので、これからバリエーション機が登場するんでしょうか。ちょっと楽しみ♪

f:id:kurage69:20161030212747j:plain

 

BB戦士 Oガンダム(実戦配備型)

オーガンダムと読みます。ガンダムエクシア・リペアIIとOガンダムのどちらを買うか迷ったのですが、BB戦士のガンダム・ダブルオーシリーズは、ダブルオーライザーダブルオークアンタを持っているので、Oガンダムの方を買ってきました。あと背中のGN粒子エフェクト(緑色の発光部分)の透明パーツがよかった!昭和生まれは透明パーツに弱いです。透明パーツってなんか特別な感じ(笑)

 

透明パーツが付いて、550円とか超お買い得な感じ♪

f:id:kurage69:20161030213306j:plain

 

BB戦士 νガンダム(HWS仕様)

BB戦士シリーズにもこんな隠し玉がまだ残っていたんですね!っていうか、今月の出荷予定をちゃんと更新してくれていたら超楽しみにしてたわ!他にもBB戦士で今まで見たことのない種類が発売されていてウハウハだったですよ。

 

HWSはヘビー・ウェポン・システムの頭文字で、BB戦士ながらオプションの装備がちゃんと付いてます。

f:id:kurage69:20161030214703j:plain

 

BB戦士 ガンダムGP02A

さてこの機体は・・・

Amazonガンプラレビューで、さてから始まるレビューを書く人がいて、うんちくを読むのが何気に楽しみだったりします。

 

自分もマネをして書きます。

 

さてこの機体は、核弾頭を搭載できるガンダムでゴツい!

f:id:kurage69:20161030215134j:plain

 

BB戦士 フルアーマーガンダム

なにこれ!カッコいい!戦車っぽいカラーリングもカッコいいし、左肩の【EFSF】のマーキングも洒落てる。今月はBB戦士の見たこと無いのが再販されてて嬉しいな〜、デンドロビウムも再販してくれないかな〜

今回、ちょっとテンション高いです。

f:id:kurage69:20161030215657j:plain

 

ビークルモデル Yウィング・スターファイター

このシリーズ好きなんですよね〜。小さいのに造形が細かいし良くできてる!こういう職人芸的なミニチュアを見ていると、なぜかホッコリとして癒やさる感じがします。

f:id:kurage69:20161030220415j:plain

 

 

前回で245個になったので、今回の6個を足して251個。

251個になりまみた!

 

1ヶ月くらい仕事を休んで(但し給料は出る)ガンプラを作っていたい。

 

 

追記

もしやと思い調べてみたら、BB戦士のデンドロビウムが再販されていたので、ヨドバシのネット通販で申し込みました。BB戦士ガンダムエクシア・リペアIIと一緒に(笑)

 

くぅ〜、自分が買いに行った時には売り切れてしまってたんだな・・・

 

バンダイ!!出荷予定〜!!!!