TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年11月3日(木)版

特に用事がなければ午前中はプラモデルを買いに行って、喫茶店でゆっくりコーヒーを飲んで家に帰るのが休日の過ごし方になりつつあるというか、すでにそんな過ごし方を半年以上続けているであろうクラゲリオンです。

 

今日も買ってきましたよ〜

ガンプラは2個、後はAmazonで注文したアレですよ!アレ!

 

アレと言えばアレですね。バンダイの出荷予定、10月はとうとう更新されないまま過ぎてしまいました・・・

 

ヒロシです。とうとうバンダイの出荷予定が更新されなかったとです。

ヒロシです

 

ヒロシがガンプラ好きだったらネタにされちゃうレベルですよ!

 

なので他を調べてみたらこちらのサイトで情報が出ていました。

gtoys.blog48.fc2.com

 

 

と言うことで、そろそろ本日の購入プラモの紹介します。

 

HGUC V2ガンダム

オールガンダムプロジェクトというのがあるそうですよ。すべてのガンダムをHG化するという。その一環で発売されたであろう商品。それで合ってますよね?

 

ヒロイックな機体はあまり好みではなかったのですが、V2はデザインが気になってました。それでお値段も1000円を切るし、なんか机に飾っておきたいな〜みたいな。

 

デザインもあれなんですけどね。箱絵を見る限り胸から背中にかけてV字を形成してる黄色の部分が、「V2ガンダムだからって、ちょっとムリヤリ過ぎ〜」とか思っていたんです。なぜなら黄色い部分は繋がっていて固定とか思いこんでいたので、V字に体と頭がひっついてるみたいな感じ(笑)

背中の黄色い部分はドライブユニットでよく見たら胸の部分と繋がっていませんでした。それが分かってから急にカッコよく見えだしました。

f:id:kurage69:20161103214918j:plain

 

ワンピース 偉大なる船コレクション ゴーイング・メリー号

ゴーイング・メリー号とサウザンド・サニー号のどちらにするか悩みましたが、ゴーイング・メリー号を飾っていい感じだったら、お値段が高い方のサウザンド・サニー号を購入しようと思い、ゴーイング・メリー号を選択しました。

f:id:kurage69:20161103220628j:plain

 

ワンピース好きだった〜(ちょい過去形)。ゴーイング・メリー号が沈んじゃう時なんか号泣しちゃいましたからね。エース奪還のところまでは何度も読み直したのですが、その後、人魚のエピソードあたりから興味が薄れ、徐々に単行本も買わなくなりという感じです。

 

プラモと関係のない暗いエピソードになっちゃいましたが、おじいちゃんになってのんびりできる時間が増えたら、その時に1巻から読み直してみたいな〜なんて事は思ってます。

 

 

Mr.リニアコンプレッサーL7/レギュレーター/プラチナセット

プラモにまぜてさらっと紹介してみました(笑)。ほぼ衝動買いですよ!ガンプラにはまった当初からAmazonの欲しい物リストにはずっと入れてあったんですけどね。

 

リストに登録した時は確か38000円台、それが35000円台になったところで売切れに・・・、その後、在庫が復活してまた38000円台、それが昨日確認したら32800円!

 

いずれ欲しくなると思いポチりましたぜ!

f:id:kurage69:20161103221618j:plain

f:id:kurage69:20161103221706j:plain

楽しみにしてた癖にまだ開封してない(笑)

 

だって、だって大人だから、まだ他にやる事とあるんだもの。ブログは書くようにしているけど、書き終わってからもまだやる事あるんだもの。勇者ヨシヒコにはまってすごい見ちゃったけど、まだやる事あるんだもの。塗装ブースも手に入れなくちゃだもの。

 

真面目な話、室内で使おうと思ったら塗装ブースも手にいれないと、部屋がシンナー臭くなっちゃうし健康に悪い。

 

明日の夜、自作してみる。換気扇はだいぶ前に買ってあるし。(←買ってあるのかよ!)

 

土曜日は予定があるので、エアブラシデビューは日曜日かな。

 

これでメタリックカラーのBB戦士 サザビーや、パール塗装したBB戦士のユニコーンや、ちゃんとゴールドに塗った百式が作れるぞ!BB戦士のデルタプラスもゴールドに塗ってやる!

 

ちなみにAmazonの商品紹介ページ。ちょっとお安いL5のセットもあるのですが、価格差が約4000円なので、スペックに余裕のあってお買い得なL7を選択する人が多いようです。自分もその1人(笑)

www.amazon.co.jp

 

 

肝心のプラモの方は、前回で253個になったので今回の2個を足して255個。

255個になりまみた!