
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年11月13日(日)版

ガンプラ

鉄血オルフェンズ第1期の機体、漏洩が発売されるようですね。Amazonで予約受付が始まってました。

 

Amazonの漏洩紹介ページ

 

それとバンダイの出荷予定のページがとうとう無くなってしまいました・・・

一時的なものなの?

でもgunpla.jpのドメイン自体が見れなくなっているので、gunpla.jpごと消滅しちゃう感じなのかな。ちょっと寂しい。

 

気を取り直して、今回は鉄血のオルフェンズの新作です。

 

HG イオフレーム獅電

パッケージには書かれていませんが、無骨で大きな盾がカッコいいです。盾に一目惚れです。

f:id:kurage69:20161113024805j:plain

 

HG ゲイレール

グレイズが開発される前の機体。メカとして洗練されてない感じが逆にいい感じです。腰の後ろに付いてるスカートみたいなのは、ちょっと余計な感じもしますが、飾る時に外しておけばいいのかな。

f:id:kurage69:20161113025053j:plain

 

BB戦士 ゴッグアッガイ&ゾック

とうとう見つけちゃいました!自分が良くいく量販店に1個だけ残っていて、すぐに手に取りましたよ!Amazonの通販で買っちゃおうかな〜とか思っていたのですが、ちょい割高なプレミアム価格だったので様子をみといてよかったです。

ジオン水泳部の主力メンバーが3機。強いんだか弱いんだか分からない感じが、個人的にたまりません(笑)デフォルメされた感じが可愛い♪

f:id:kurage69:20161113025951j:plain

 

ワンピース 偉大なる船コレクション スペード海賊団の海賊船

ルフィのお兄ちゃんの海賊船。あんなに強かったのに捕まって処刑されちゃうなんて・・・

ゴーイング・メリー号と一緒に飾っておきたくて購入しました。自分ものんびり船旅をしてみたい。

f:id:kurage69:20161113030832j:plain

 

 

前回で255個になったので今回の4個を足して259個。

259個になりまみた!

 

あと前回、購入したエアブラシはまだ開封すらされてない・・・

どうなるエアブラシ!