
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月4日(日)版

ガンプラ

とうとう部屋が狭く感じはじめて、隣の部屋の押入れと天袋にガンプラをしまってしまったクラゲリオンです。

 

見えないところにしまうと、ますます作らなくなりそう・・・

なのに12月は鉄血を含め、欲しいプラモが多数発売されるという・・・

そして、今まで見送っていたRE/100シリーズやMGにまで目が行きはじめました。

 

そして、なかなか更新されないと(個人的に)騒いでいたバンダイの出荷予定は別のURLになっていました。

バンダイ・ホビーサイトの一番下の左側にリンクがあります。

bandai-hobby.net

 

相変わらずゲルググJが再販予定に上がってきませんが、気長に待ちましょう。

なんてったって、作ってないガンプラが200個以上あるのだから・・・

 

 

更新が滞っていた購入プラモですが、覚えている限りなるべく時系列で紹介。

 

HGUC ヅダ

実は2体目。店頭で見てたら欲しくなってしまった(笑)

ガンプラを押し入れにしまってしまったので、探すのめんどいな〜みたいな感じです。あと一応、1〜3号機までのバリエーションがあるみたいだし、2号機と言うことで。このまま作成されずゴーストファイターにならなければいいのですが・・・

悲運のプラモ、ヅダでした。

f:id:kurage69:20161204232820j:plain

 

 

HG ガンダム ヘビーアームズカスタム

以前、量販店で見かけた時は見送ったのですが、後から欲しくなって買いに行ったら売れきれだったのを、近所のお店で見つけました。650円くらいでした。安い!

このシリーズは初めてですが、このやり過ぎた感じがたまりません。

f:id:kurage69:20161204233121j:plain

 

 

HGUC ドーベン・ウルフユニコーンVer.)

ガンプラも買い集めるにつれて、バイアラン・カスタムとかシルヴァ・バレトとかメッサーラとかギャプランとか、なんか変な機体が魅力的に思えてくる訳ですよ。ふふふ。

f:id:kurage69:20161204233934j:plain

 

 

ワンピース 偉大なる船コレクション レッド・フォース号

赤髪シャンクスの船ですね。物語冒頭に出ていたシャンクスがあんな大物設定だとは思いもよりませんでした。船のデザイン的にはこれが1番好きかも。

f:id:kurage69:20161204234322j:plain

 

 

RE/100 ガンダムGP04G ガーベラ

とうとうRE/100シリーズに目が行きました。HGUCより一回り大きくてモールドが細かくて色分けも大変良いみたいです。カラーリングとデザインに惚れて欲しくなりました。あとAmazonで安かった(笑)

f:id:kurage69:20161204234757j:plain

 

 

RE/100 ガンダムMk-III

デザインは超好みで目は付けていたので、この機会にとガーベラと合わせてAmazonで注文。

f:id:kurage69:20161204235119j:plain

 

 

前回で259個になったので今回の6個を足して265個。

265個になりまみた!

 

ほんとは、あと3個買ってあるのですが、力つきました・・・