
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月5日(月)版

ガンプラ

安心して下さい!

 

買ってますよ!

 

微妙に古いネタを使いましたクラゲリオンです。

 

積ん読の方は何気に消化してきたんですが、積みプラはどうなる事やら。

 

ホビージャパンとか見てるとガンプラの高価買取とか広告が出てたりするので、もてあましちゃった人がまとめて売ったりしてるのかな〜

 

12月は鉄血のオルフェンズガンダム・オリジンの新作が多数発売されますね。

積みプラの行方を憂いつつも新しいガンプラは欲しいのです。

 

箱を開けて説明書とランナーを見て、どんな感じに組み立てようかな〜って、によによするのも楽しみのひとつですよね?

 

と言うことで、昨日の続き。

 

 

HG ガンダムヴィダール

仮面は被ってるけどあのお方の搭乗機。アインに対する男気を見たあたりから憎めない存在、しかも信じてた同僚に裏切られてと・・・

活躍して欲しいわ〜

この機体のデザインとかもカッコいいわ〜

今月発売の1/100フルメカニクス版も買う気満々です!

f:id:kurage69:20161205214425j:plain

 

 

HG ブグ(ランバ・ラル機)

ブグってwww

 

年齢的に【www】とか使うのに少し抵抗があるのですが、

 

ブグって〜wwwwww

 

名称はあれなんですがデザインはカッコいいです。オリジンの機体は買ったり買わなかったりなんですが、こいつは買うと決めてました。無骨なところがカッコいい!

でもブグって聞くと、頭部がフグに見えてくる(笑)

そこはかとなく漂うフグ感がいい味を出してる機体です。

 

f:id:kurage69:20161205214814j:plain

 

 

MG 量産型ゲルググ Ver.2.0

MGのゲルググは別の機会にちゃんと紹介したい。なんとなく気になっていたけど、MGになると見えなくなる部分の内部構造までこだわって設計されているということで、かなり男心というかオジサンの中にある少年の心がくすぐられます。

 

パッケージはこんな感じ。

f:id:kurage69:20161205215733j:plain

 

内部構造はこんな感じ。自分が小学生の頃にMGと出会っていたら、きっとお小遣いをためてMG買うようになっていたはず。なんかロマンがあるよね。

f:id:kurage69:20161205220001j:plain

 

 

1/100 フルメカニクス ガンダムバルバトスルプス

MG ゲルググを購入したらこちらも欲しくなっちゃいました。第1期のバルバトスよりバルバトスルプスの方がカッコいいかも。これも個別に紹介したいかも。

f:id:kurage69:20161205221113j:plain

 

 

前回で265個になったので今回の4個を足して269個。

269個になりまみた!

 

めざせ!年内300個!

なんちゃって(笑)