
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月10日(土)版

ガンプラ

ルネッサ~ンス♪

 

髭の男爵を作り始めました!

 

なんだろ?作ってみるとあのヒゲ有りなんじゃね?って気になってきます(笑)

f:id:kurage69:20161210222759j:plain

 

 

HG シャア専用ザクI

機動戦士ガンダム THE ORIGINからシャア専用ザクIを購入。実はこれ、購入を迷いました。なぜなら先に発売されているシャア専用ザクIIもまだ作ってないから(笑)

 

あとは、やっぱり頭部が禿頭のメタファーに見えちゃうところでしょうか。禿頭と書くより禿頭のメタファーと書いた方が薄らぼんやりとオブラートに包められたような気がします。

 

ザクIの頭部を見ると、どうしても知り合いのツルッパゲのオジサンを連想してしまって買う気になれなかったのですが、西遊記に出ていた夏目雅子を連想するという事を思いついて購入にいたりました。

 

やっぱシャア専用ですしね。頭部以外のデザインは好きなんですよ♪ ←どうしても頭部は気になるらしい。

f:id:kurage69:20161210224155j:plain

 

本日はこれ1個だけです。

 

前回で271個になったので、今回の1個を足して272個。

272個になりまみた!