
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月11日(日)版

ガンプラ

今日は衝動買いを2つ。

 

アイザック

いつものように量販店のプラモデルコーナーを散策していて目に止まりました。昔で言えばジャケ買いですね。プラモデルのパッケージの事をボックスアートとも呼ぶらしいです。

 

全体的に迫力があって、色合いとかよかったので購入しました。

 

これで約600円。そして、なんとプラモデルも付いてくる!

今回はボックスアートがメインかも。

 

でもこの機体のデザインって好きなんですよね。HGUC版も持ってます。

f:id:kurage69:20161211203458j:plain

 

自宅のデスクに飾ってます。

f:id:kurage69:20161211203544j:plain

 

 

アルピーヌ ルノー A110 モンテカルロ'71

実はこの車のデザインが好きなんですよね。フランス車です。古い車なので中古車でしか入手できません。しかもおそらくコレクターの方しか持っていないような車なので、一般の中古車市場には出回らず、お値段もプレミア価格でしょう。

 

おぎやはぎの愛車遍歴で紹介されていました。自分も乗りたいな〜

 

以前、乗っていたのがアルファロメオ・スパイダーの3型、今、欲しいのがフィアットバルケッタ。自分の懐具合がよければロータスエリーゼ、もしくはエヴォーラの4シーターが欲しいな〜とか。エリーゼとエヴォーラじゃ値段が全然違うんですけど(笑)

 

f:id:kurage69:20161211204155j:plain

 

前回で272個になったので、今回の2個を足して274個。

274個になりまみたよ!