
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月12日(月)版

ガンプラ

今回もAmazonから届いた1点です。

 

HG ガンキャノン最初期型(鉄騎兵中隊機)

買っちゃいました!ガンキャノン最初期型!

 

これを初めて見た時は絶対買うって決めていたんですが、よくみると手が三つ指。なまじ人形(ひとがた)として完成しているので、この三つ指が事故等で指を無くしてしまった人を連想してしまい購入を踏みとどまってしまいました。同様の理由でプロトタイプグフも購入していません。

 

でもガンキャノンの魅力には勝てませんでした。手だけはビルダーズパーツ等を使って5本指に改造するつもりです。

f:id:kurage69:20161212202553j:plain

 

そして、ジャジャン♪

 

ターンエーガンダムのパチ組みが終わりました!

予想通りカッコいい!(頭部以外)

脚の造形とか流れるような曲線がたまりません。(頭部の曲線は流れすぎ)

f:id:kurage69:20161212202848j:plain

 

パチ組みが終わってから、ゲート処理して、合せ目消して、塗装して、スミ入れして、トップコートを吹いてみたいな流れをいつも考えているのですが、組立終わると、もうこれでいいんじゃなかろうか・・・と思いはじめてしまう(笑)

 

ちなみに今だクレオス エアブラシを開封していません。

L7のプラチナセットを購入したにも関わらずですよ(爆)

 

「いつ開けるの?」

 

今でしょ!

 

みたいなね、そんなノリで開けられたらいいですよ。

 

 

 

前回で274個になったので、今回の1個を足して275個。ターンエーガンダムを組み立てたので、プラスマイナス・ゼロで。

274個っす!

 

 

かっこいいポーズの付け方も練習しないと(笑)

箱の横に掲載されているポーズをマネてみたけど、なんかイマイチ。

ヒゲの癖にイマイチ。

f:id:kurage69:20161212204140j:plain