TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

気がつけばブログを始めて1年経ちました。

昨日、何気にブログのサイドバー、月別アーカイブを見たら【2015年12月】の文字。

 

え〜!もう1年経っちゃったの?」って言うのが正直なところ。自分的にはまだ半年くらいのイメージでした。それだけ更新していないって事かもですが(汗)

 

結局、ガンプラを買い集めた1年になってしまった気が・・・

 

やばいです!

 

ガンプラのデザインとか造形とか、他の方の作例とか見ていて飽きないし、どんな感じで色を塗ろうかな〜とか、ちょっと改造してみたいな〜とか想像してるのも楽しいのでいいのですが、もうちょっと変化がないとやばい気がします。

 

と、前置きをしたところで昨年、2015年のエントリーを振り返ってみたいと思います。

 

ブログを始めるにあたり簡単なご挨拶

いや〜、結構まじめに書いてる。今もまじめだけど。

 

こんな事を書いていたんですね。

若い頃に考えていた、理想のカッコいい大人とは程遠い場所に立っている自分を、今からでも変えてければと、ちょっと悪あがきをする気になりました。

ちょっと悪あがきが足りなかったようです。いや大分かな?

なのでブログタイトルに【Stay foolish.】と付け足しました。悪あがきがカッコ悪いと思う心がどこかにあるので、それを忘れないようにと。

 

昭和44年生まれ、中年おやじがアイドルのライブに行ってみた!


今はぜんぜん行ってません(笑)

 

3月位までは行ったのかな?その後、2〜3回行ったきりです。行かなくなった理由は別のエントリーで書こうかな。ちなみに自分が行っているのがメジャーなアイドルではなく、いわゆるライブアイドル、地下アイドルと呼ばれるジャンルです。

 

 

EOS 8000D EF-S18-135 レンズキットを購入!

カメラとか撮影は好きなので、もっとカメラや撮影関係のエントリーを増やそうと思っていたのですが、結局、このエントリーのみでした。自分でもびっくり(笑)


2017年はカメラ関係の記事も増やしていこうと思います。

 

ちょうど最近、フィルムカメラも買ったんですよ。時代に逆行するように、あえてのフィルムカメラDiana mini and Flashっていうカメラなんですけど、トイカメラと呼ばれるカメラです。

 

あとEOS 8000Dとは別に、コンパクトなミラーレス一眼も持っていて、ちょっとした撮影はミラーレスでいいかな〜なんて思ってたりします。自分的に今年はミラーレス元年だったかな、ミラーレス一眼も初期の頃に比べれば、操作性もよくなり、一眼レフだけを使っていた頃とは撮影スタイルに変化が出てきたように思います。

 

 

自分に40代になってから現れた体の変化

最近、さらに老眼が進んできているようです(泣)

 

あと、自分では機敏に動いているようなつもりでも、若い人と比べると瞬発力がないというかもっさり?

 

それと新たに円形脱毛症が見つかりました(泣)春くらいに気がついて、今は徐々に毛が生えてきています。円形脱毛症ってできあがってから気がつくので、いっぺんに抜け落ちるのか、徐々に抜けていくのか、その過程が知りたいです。

 

EDに関しては、なんか回復したっぽい。ちょっと曖昧な書き方ですが(笑)

何をしたかというと自分の場合は筋トレとかです。筋トレも30代の頃から、なんとはなしに習慣づいていたのですが、体がなまらないようにと決まったメニューをこなしていただけなので、鍛えられている部位というのが偏って(固定されて)しまっていたようです。

 

今年になって新しい運動を取り入れたところ、「あれ?もしかして調子よくなった?」みたいな感じです。

 

あと自分、ダイエットで言えば夏に合わせて絞って、また微増するみたいな感じで、年間で4〜5キロの増減をしてます。今年こそはやせたままでしたいと思いつつ夏過ぎから増えてしまったので、来年こそは痩せたままでいてやると思ってます。

 

最後に

2016年はガンプラガンプラしてましたが、緩やかでもブログを続けた事によって、あまり変化の少ない1年にしてしまった事実に気がつけてよかったと思います。

 

変化は少ないと書きましたがガンプラ自体は好きになって、今でも興味は尽きないので買ってよかったと思ってます。たぶん、子供の頃から、ほんと数十年ぶりにプラモを(大人の経済力で)買うようになったので、いろいろ欲しい物が多かったんだと思います。それも最近では新作がメインなので、だいぶ落ち着いてきました。

 

なので、また新しい事を始めていきたいと考えていて、実はやりたいこと100のリストなんていうのも製作中だったりします。まだ80個くらいしか思い浮かばない・・・

 

2017年はそのリストを達成させる方向でも動こうと思います。

 

ただ100のリストを公開するのって恥ずかしい。

本棚を見られるより恥ずかしい・・・

なんせ、1/5くらいはエッチな事になっちゃったし(恥)

 

100のリストを公開している人のを見ると、シモに関しての項目が見当たらないんだけど、どうして?あまり興味ないの?50近い自分が経験したくて経験していない、あんなことやこんなことは日常茶飯事?

 

あと昔、ウェブサイトの制作の仕事もしていました。最後の成果物は2008にやった仕事ですが。もうだいぶ前ですね。久々にサーバーを借りてWordPressなども試しはじめたので、サイト制作に関しても何か書いていこうかなと思ってます。

 

WordPressのサイトも立ち上げるっていうのも100のリストに入れちゃお。