
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月16日(金)版

ガンプラ

今日も届きました!

 

最近、ほんとAmazonの依存率高いかもしれません。

ちょい田舎住まいなので、品揃えのいい量販店まで出かけると交通費でガンダムが1体買えちゃうんですよ(笑)

 

Amazonアソシエイトに登録したので、ついリンクを貼りたくなっちゃいました。

 

今までは欲しいプラモが多すぎて量販店に買い物に行くのも楽しかったのですが、あらかた購入してしまったので、これからは新作がメインになるかと思います。

 

新作だとヨドバシが割りと強気の値段なんですよね。気持ちAmazonの方が安い場合が多いです。この記事を書いている時点では。

 

と言うことで、本日届いた2点、紹介したいと思います。

 

フィギュアライズバスト ホシノ・フミナ

興味を持ちつつも、これはハニートラップだと自分に言い聞かせ手を出さないようにしていましたが、超音速備忘録さんのブログでシズル感たっぷりに紹介されているのを見て購入してしまいました。

 

アニメは見てないんですけど、どうも中学生らしいです。今から作るの楽しみだな〜

パーカーは着せる予定はありません(キッパリ!)。

f:id:kurage69:20161216215415j:plain

 

ビークルモデル006 ミレニアム・ファルコン号

待ってました!第1弾のスター・デストロイヤーが発売された時から心待ちにしてました!ミレニアム・ファルコン号。それとこのビークルモデル・シリーズ好きなんですよね。

f:id:kurage69:20161216215809j:plain

プラモデルの表面が細かく彫刻されて、小さいのにリアリティがあるんですよね。モールドが細かいって言うのかな。

 

モールドの細かいところを見てもらおうと思ったんですが、iPhoneでしかもトイカメラ風アプリでの撮影は無理があるかも(笑)、とにかく細かいです。お米に書かれた絵を思い浮かべてもらえるとその細かさが伝わるかな?例えがへんかな?

f:id:kurage69:20161216221006j:plain

 

これの完成品に貼るシール。6cm x 7cm四方の中にこれだけ細かいシールがあります。

上手く貼れるかな〜

f:id:kurage69:20161216221338j:plain

 

 

 

そんなこんなで、前回で274個になったので、今回の2個を足して276個。

276個になりまみたよ!

 

来年、1日1個作ったとしても約9ヶ月掛かる・・・

作らない勇気!

とか言ってみる。

 

と言いつつ、年内に300個目指しちゃおうかな〜なんて思ってたりもするので、人の心ってうらはら。