
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月18日(日)版

ガンプラ

積んでは整理をし、整理をしては積み。

 

何か終わりのない修行の旅に出ているようです。

 

そして今日また、新たな積みを発見してしまいました。縦を横にすることで、ほぼ同じスペースに標準クラスのガンプラの箱ならあと20個おける事に気が付きました。

 

現在、276個、年内に300個積めるかな?

 

そして本日の購入

 

HG ガンダムナドレ

ターンエーガンダムを購入したことで、ちょっと髭づいてきました。なぜに髭?

f:id:kurage69:20161218161430j:plain

髭っぽいんですけど正確には髪の毛とモミアゲです。旧ザクがみたら嫉妬しそうなフサフサ感。髪の流れる感じが繊細さを、赤みを帯びた髪の色が、そこはかとないアーティスト感を醸し出しています。

f:id:kurage69:20161218161950j:plain

 

髪の印象が強くて、機体の方は全裸に思えてきました。実際、ガンダムヴァーチェの装甲をパージ(強制解除)する事で、この状態になります。

 

もしこのガンダムが全裸だとしたら、ちょっとイケメンな感じもしますし、女性ガンダムファンに向けてのサービスショットなのかもしれません。

 

が、しかし・・・

 

全裸だと思うと、パッケージ横の紹介写真が、「安心してください。履いてますよ!」のフリに見えてくる(笑)

f:id:kurage69:20161218162705j:plain

 

 

HGUC ギャプラン

欲しいな〜と思いつつ後回しにしていた機体。ギャプランすーぱーふみなとどちらを買っていくか迷ったんですが、ギャプランにしちゃいました。すーぱーふみなは、顔がもう少し可愛い感じだったら買っていたかもしれないです。

f:id:kurage69:20161218163434j:plain

 

HG プロトタイプグフ(戦術実証機)

結局、買っちゃいました。手の部分のデザインが気になって見送っていたのですが、グフは基本的にかっこいい!

f:id:kurage69:20161218163827j:plain

 

前回で276個になったので、今回の3個を足して279個。

279個になりまみたよ!

 

 

年内に300個行っちゃうのかな〜

今日も新しい積み方(整理)を閃いて、同じスペースであと20個は積めそうだし。

この記事をアップしたら整理する予定。なぜなら、昨日、HGUC版のアイザックを急に組みたくなったんだけど、行方不明で断念しちゃったんですよね。

 

ちなみになんですが、代わりにザクII F2型 連邦軍仕様を作る事にして、梱包の袋を開けるところまでやりました。白いザクカッコいいですよね。ホワイトオーガーみたいな感じでウェザリングして、サソリをあしらったオリジナルのマーキングも考えてあるんですよ。

f:id:kurage69:20161218165012j:plain