
昭和44年男 - Stay foolish.

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月21日(水)版

ガンプラ

ガンダムナドレを購入して作り始めた事によって、00(ダブルオー)関連の機体に目覚めました!

 

ダブルオーは久々にリアルタイムで見たガンダムで、自分は当時、Gyao!で見ていたので日曜日が楽しみだった思い出があります。

 

戦術予報士だとか、狙い撃つ!とかなかなか名言揃いだった記憶も。

 

Amazonプライムで見られるので久々に見てみようかな〜

 

 

ガンダムナドレの制作は、ここまで進んでます!

 

THE 胴体!

f:id:kurage69:20161221212859j:plain

ほんと自分の集中力の無さ!泣けてきます。

胴体を組み立てて集中力が切れました(笑)

 

買うのが楽しいガンプラ・マイスターです。

 

と言うことで、今回の購入はこちら。

 

HG ガンダムヴァーチェ

ガンダムナドレに装甲が付いた状態の機体。これが完成形だと思っていたので、装甲の下にナドレが隠されているとは驚きの展開でした。あと、あの髪の毛チックなデザイン。

f:id:kurage69:20161221213337j:plain

 

HG ガンダムキュリオス

はい!ガンダムマイスターのオレンジ色担当、あなたの瞳に胸きゅんきゅんのキュリオスちゃんです♪ モードチェンジでSにもMにもなれちゃうぞ!

 

オレンジ色の機体の中では最初にでたキュリオスが気に入ってます。

f:id:kurage69:20161221214403j:plain

 

HG ガンダムデュナメス

はい! ガンダムマイスターの緑色担当、ウィーウイル♪ ウィーウイル♪ ロック・ユー!ことロックオン・ストラトス美です!私が「あなたのハートを」と言ったら、「狙い撃ち」って言って下さい。準備はいいですか〜「せ〜の!あなたのハートを〜」・・・以下略。

f:id:kurage69:20161221215222j:plain

ガンダム・ダブルオーの中では、ケルディム、サバーニャを含め、この狙い撃つ系の機体が一番好きかも。

 

 

前回で280個になったので、今回の3個を足して283個。

283個になりまみたよ!