
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月23日(金)版

ちょうど3連休の初日ですし、今日も買って来ました!

しかもBB戦士系で今まで店舗で見たことのないパッケージを発見してテンションが上っちゃいました。

 

あと皆さん、クリスマス・イブ、クリスマスのブログの更新ってどうされます?

 

クリスマスにブログの更新とかしてると、「わ〜あの人クリぼっちだ〜(笑)」、「ぷぷぷ!あのおじさん、クリスマスにブログ更新してるよ(笑)」とか思われそうで、あえて更新しない事で、リアルが忙しかったアピールをしちゃった方がいいのかなとか思ったり、思わなかったり。

 

と悩みつつ、本日の購入品。

 

 

BB戦士三国伝 機駕太傅 司馬懿サザビー(ギガタイフ シバイ サザビー

名前長い!しかも【戦神決闘編】の文字は、はしょってます。こちらレッドメッキバージョンでございます!メッキバージョンのガンプラは初めてかも。けっこう綺麗なので組み上げが楽しみです。

 

サザビー好きなんですよね。

f:id:kurage69:20161223221052j:plain

 

 

BB戦士三国伝 天熾鵬 司馬懿サザビー(テンシホウ シバイ サザビー

】←この字がなかなか出てこなくて時間がかかっちゃいました(汗)。

熾烈(シレツ)って入力すれば簡単だった・・・です。

 

】は、『赤くおこった炭火』とか薪などの燃えさし』などを意味するそうです。まさかガンプラで字を調べるハメになるとは。でも意味でいうとサザビーにピッタリですね。

f:id:kurage69:20161223222727j:plain

 

 

HGUC ザクI黒い三連星仕様)

店頭で見てたら欲しくなっちゃいました。あと渋い感じで作られてる作例をネットで見て、かっこいいな!と。シンプル・イズ・ベストな機体ですよね。余計な装飾など無い方がいいというモビルスーツ界のミニマリスト

f:id:kurage69:20161223223153j:plain

 

 

HGUC 黒い三連星ザク

黒い三連星づいてます。パイロットは、ワレラ、ロリー、コンダの3名。すごい名前ですね。今の時代だったら却下されていたかもしれません。ワレラ、ロリー、コンダの3名は、本当は別のアニメに登場します。

 

ジ・オリジン版のモールドが細かい機体も気になったのですが、こちらのノッペリした方が味があるかなと思いHGUC版を選択しました。

f:id:kurage69:20161223223940j:plain

 

 

HGUC シュツルム・ガルス

OVAユニコーンガンダムのエピソード7の活躍を見て惚れちゃいました。がしかし、店頭で手に取ると、今日でなくていいやとなり後回しになっていた機体。頭部のデザインがどうも好みではなかったのですが、ガンダムナドレターンエーガンダムを購入した事によって、作れば愛着が湧くというか馴染む気がしてくるので、やっと購入しました。

f:id:kurage69:20161223224405j:plain

 

前回で283個になったので、今回の5個を足して288個。

288個になりまみたよ!

 

月曜日にプレミアム・バンダイから鉄血のプラモが2個届くので、それをいれて290個。

冗談で年内300個とか言っていたのですが、もしかしたら300個いっちゃうかも。

 

あとざっくり思いつく欲しいプラモ

・・・コレぐらいかな〜