
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月24日(土)版

そろそろ懺悔が必要かもしれません。

そう思える程に買ってきました。

 

 

SDガンダム 三国伝 真 典韋アッシマー賈詡アシュタロン 攻城兵器セット

昨日、BB戦士三国伝 機駕太傅 司馬懿サザビーなどを購入した事によって、BB戦士魂に火が付きました!アッシマーが渋い!ちゃんと丸く変形するんですよ。

f:id:kurage69:20161224193651j:plain

購入の決めては、パッケージ中央の攻城兵器。このギミック感が満載なところが、子供心をくすぐります!自分、大人ですけど。これを見てなぜかロボダッチのプラモデルを思い出しちゃいました。

f:id:kurage69:20161224194111j:plain

部隊兵も2体付いてるんですよね。上記写真の中央下にいる赤いやつです。こういうオマケ的なのにも弱いです。

 

 

BB戦士 SD戦国伝 武神降臨編 伊達政宗頑駄無(ダテマサムネガンダム

伊達政宗頑駄無って(笑)。他にも織田信長豊臣秀吉頑駄無がいました。左右非対称のアシンメトリーなボディ・デザインが珍しくて購入しました。

f:id:kurage69:20161224195333j:plain

 

購入を後押しした伊達軍足軽暴留。ぱっと見、からかさお化けリスペクツな感じ。ハロも可愛いし、やっぱりこういったオマケ要素に弱いです(笑)

f:id:kurage69:20161224195612j:plain

 

中身を確認したら、なんと金色!塗るの大変そうなので、ここは水色でお願いしますよ〜

f:id:kurage69:20161224200018j:plain

 

 

BB戦士三国伝 玄武装 呂布トールギス

全身23箇所がフル可動!!だそうです。パッケージがやたらカッコいい!

f:id:kurage69:20161224200341j:plain

 

ポーズとかも決まるし、武装のデザインもやたらかっこいい!

f:id:kurage69:20161224200455j:plain

 

 

BB戦士三国伝 張郃ザクIII

こいつもカッコいいです!さすが安定のザク!

f:id:kurage69:20161224200924j:plain

 

 

BB戦士三国伝 周倉ドーベンウルフ

これもザクと並んでカッコいい!まさか自分がこのシリーズを買うようになるとは。

f:id:kurage69:20161224201213j:plain

 

 

前回で288個になったので、今回の5個を足して293個。

293個になりまみたよ!

 

 

ほんと冗談で300とか言ってたんですが、マジでいきそう(笑)

あと馬に乗った頑駄無もいいな〜って思ってます。