
TRY AGAIN - 昭和44年男

昭和44年生まれ、年相応っていうのが分からずにいる悩み多き中年のブログ。

積みプラ通信 2016年12月26日(月)版

プレミアムバンダイから届きました!

 

今回の購入で295個。300個まであと残すところ5個になりました。

 

どうしようかな〜。

ちょうど昨年の暮、お正月休みの間に久しぶりにプラモでも作ろうと思い、BB戦士のνガンダムサザビーを購入したのが始まりなので、アニバーサリー的にMG(マスターグレード)のνガンダムサザビーを購入しちゃう?

買うとしたら量販店よりAmazonの方が若干安め(実は調べてある)。MGは箱がデカいから配達してもらった方が楽だし。

 

どうしよう〜

悩む〜

ただでさえガンプラだらけになって、家の人に顰蹙を買っているのに(笑) 

でも、HGUCボールのツインセット(2個目)は買うな。

ボール可愛いし♪

 

と言うことで、本日の購入品。

 

HG シュヴァルベグレイズガエリオ機)

届いてふと思ったのですが、これってシュヴァルベグレイズ(マクギリス機)とオプションセットでよかったのでは?ううん、気のせい、木の精、森の精♪ 

鉄血2期目のあの仮面のお方も、何か悲運な最後を遂げそうな気がしてます。最近はほとんど接点がありませんが、腐女子的にはマクギリスとガエリオって萌えるんでしょうか?

f:id:kurage69:20161226190335j:plain

 

宝塚っぽい2人だからこそ。マクギリス機なんだけど、ガエリオ機っぽくするのって何か萌える。

 

 

HG イオフレーム獅電改(流星号

流星号のカラーリングと頭部、肩部のパーツが追加されているのですが、ちょっと残念だったのが、あの特徴的な盾が入ってなかった・・・

あまり使いみちがなくても、余剰パーツとかあるとちょっとお得に感じちゃう庶民派なのに・・・

イオフレームは盾のデザインがいいのに!ラッセンより普通に盾がいいのに〜

f:id:kurage69:20161226191038j:plain

 

例の盾。この盾があればなんでも防げそうな気がする。世間の風当たりとか、仕事上のとばっちりとか、ギャグで滑った時の冷ややかな視線とか。

f:id:kurage69:20161226191752j:plain

 

こちらは通常のイオフレーム。安心してください!盾が付いますよ!

 

 

前回で293個になったので、今回の2個を足して295個。

295個になりまみたよ!